今日はねこちゃんパステル | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


今日はねこちゃんパステルでした。

「ねこちゃんをパステルで描いてみたい」というリクエストをいただいてから試行錯誤してようやく形になり、初めてねこちゃんを描くワークショップ開催となりました。

ご参加下さったみなさんの作品。


こういう動物をパステルで描いたのみなさん初めてだそうで、しかも私と同じくフリーの絵は苦手ということでしたが、ある描き方で描くとみなさんこんな風に描けてしまうんですね!

最初はみなさん曼荼羅の時のように「えー!どうやって描くんですか?」「ほんとに描けるかな」とおっしゃっていたんですけどね。

描けてしまいましたねラブラブ
しかもみなさん最初からアレンジされてすごい!

フリーの絵が描けない私だからこそ思い付いたある描き方。
難しい技法ではないですが、あーしてこーして、と手順を踏んで描いていくうちに、同じ写真のねこちゃんを描いたのに、みなさんそれぞれのねこちゃんが完成しました。

ちなみに見本のねこちゃんはこの時のねこちゃん。

私も前回描いたのとまったく違うねこちゃんになりました。

同じ見本でも、やはり描くときによって違うねこちゃんが誕生するんですね!
前回は女の子、今回描いたのは男の子の感じ。



まあ、後から見ると、もうちょいこうしたかったなとかあるんだけど、ひとまず今描けるのはこのくらいあせる
これも練習するとまた変わっていくと思う。


みなさん最初はいろいろ話ながらとか人のをみて誉めたり誉められたりしながら(笑)でしたが、最後の仕上げ部分は本気で入り込んで黙々と描かれてていました。

一枚描くのに一時間半から二時間はかかりましたから、簡単には描けないかもですが、時間を描けて描いていく楽しみやアレンジしていろんな動物を描いていける楽しさを感じていただけるかなと。おねがい


今日ご参加下さったみなさん、ありがとうございましたブーケ2ブーケ2ブーケ2

いただきものもいろいろありがとうございました!