一枚の写真からインナーチャイルドカウンセリング | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

セルフセラピーカードを使ったカウンセリング講座の上級編、インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座では、様々なセッション方法を学んでいただきますが、一枚の写真からインナーチャイルドを見つけて癒していくこともできます。


 
(テキストのカウンセリングシートの部分に書いていますが、具体的な癒し方を学びたい方は練習会の際におっしゃってください。その場で思い出した写真からセッションをしていくことも可能です)



これまでもカウンセリングシートに「写真」の部分を書いていただいて、どうもその写真が気になると思ったクライアント様については、そこからインナーチャイルドカウンセリングをさせていただいたこともありました。

実は、つい先日、娘に受けてもらったセッションの時も、一枚の写真が出てきました。


最初はセルフセラピーカードからセッションを始めたのですが、徐々に掘り下げていった時、過去のある写真に行きついたんですね。


よくその写真が浮かんでいたという娘。

良く浮かんでいた、たびたび思い出す写真というのは、やはりそこに何らかのインナーチャイルドの思いがあるように思います。


そのあとは、今の娘と私とで、娘のインナーチャイルドを癒そう大作戦(*^_^*)

セッションが終わったら、実際にアルバムをひっくり返し、いろんな写真をみては「かわいい~」を連発したのでしたラブラブ


やっとその子が救われたようでした。



これからもインナーチャイルドをひとりぼっちにしないで。

助けてあげようブーケ2





ちなみに、アルバムをひっくり返したら私が1歳か2歳くらいの写真も出てきて、白黒だったもんだから余計に娘に「昭和っぽい!」と笑われました(^o^;)あせる


そうそう、昨日ある方にも話したんだけど、カードを使ったカウンセリング講座の上級編、インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座を受けてくださっている方は、セルフセラピーカードからも未来を意識したセッションが出来ますので、未来を感じたい、今未来を意識する必要があるクライアント様にぜひやってみてくださいね(^-^)


娘は今月末にカードを使ったカウンセリング講座を受けてくれることになったんだけど、早速事前宿題に取りかかってもらっていますニコニコ

 


インナーチャイルドって何?

セルフセラピーカードってどんなもの?

自分の潜在意識から何が出てくるの?

私のインナーチャイルドに会ってみたい、

というような方は、ぜひ体験会をご利用くださいねブーケ2


ベル【急募】カードを使ったカウンセリング練習会&体験会


セルフ・セラピー・カード/ヴォイス
¥3,672
Amazon.co.jp



カードを使ったカウンセリング講座

インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座

カードを使ったカウンセリング講座ティーチャーコース