「じいさんばあさんになっても」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


息子がゴールデンウィーク旅行に行ったんだけど、そのお土産を昨日もらった。

浅草、浅草寺で旦那には厄除けのお守り。
 
そしてあと「二人にはこれ」、とおじいちゃんおばあちゃんの人形。

昨年娘が巣立ち、息子も手がかからなくなり、最近なんかは本当に息子の事が孫のように思えてきて、私たち夫婦も年よりみたいだな~と思うことが多々あった。

だから?
 
息子も、私たちの事をこんな風に思ってたの?と思い、袋からあけた瞬間笑った(^o^;)



息子に後から聞いたら意外な言葉が返ってきた。

「こんな風に、じいさんばあさんになっても仲良くいてほしい」と。

浅草で最初に入ったお店で見つけて「これだ!」と思ったんだと。
 
そのあとも他のお店見たけど、やっぱりあれだと思って、最初のお店にいってこれを買ってきたんだと言っていた。

息子が小さい時は本当に離婚の危機とかあって、保育所のころから息子に「離婚しないで」と言われたこともあった。子供の前で喧嘩とかあまりしないようにしていたけど、それでも子供はそのくらい小さくても親の変な気配を感じとっていたんだと思う。

私自身、何度か離婚したいと思っても踏みとどまったのは、たぶん息子から言われていた言葉が大きかったように思う。
それから14~5年がたち、この間も旦那の病気とかいろんなことはあったけど、だからなのか、今ではなんだか本当に老夫婦みたいな感じ^^;


今回息子からおみやげをもらって、息子の思いを改めて感じた。
 
小さいころから変わっていないんだなと。


そういえば、先月、息子と大喧嘩したというか私が大激怒したんだけど、あれからなんだか息子との関係が前よりよくなったように思う。
 
大学生になって、忙しすぎていろいろ話を聞く機会もあまりなかったけど、それがきっかけかどうかはわからないところはあるものの、いろいろ話してくれるようになった。
 
今までやたらひた隠しにされていた彼女の事も、たくさん教えてくれた^^


ちなみに、先日の大喧嘩というか息子も私にブチ切れたのは、彼女の事を待たせていたからだったようだった。

だったら先に言ってよって感じなんだけど(笑)