GW | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


ゴールデンウィークはお休みをいただきありがとうございました!
 
期間中メールやLINEなどいただきお返事出来なかったみなさんへ、お返事は今日からさせていただきますね。

 GWは講座やセッションなどもありましたが、当初パソコンは開かない予定だったんだけど、今させていただいている講座モニターのテキストにまた追加作業をしたり調べ物をしたりとなんだかんだでパソコンを開いてしまってました(^o^;)

とはいっても仕事以外は実家にいったり、娘や家族とのゆっくりする時間を持てたのでよかったですブーケ2

  
ずっと気になっていたことも出来ました。
 
タイヤ交換をして、携帯も変えました。
ベランダ掃除やたまっていた段ボールを捨てたりもしました(笑)

また箪笥の整理をして、着なくなった服も捨てました。
部屋の掃除もしてカーテン洗って、ごみ袋8個分くらい捨てました^^;
 
 
普段の生活ではなかなかこういう時間を持とうと思っても持てなかったりするからね^^;
携帯は出来るだけ安いのでお願いしますといったので画質はいまいちみたいだけど、携帯代に何万円もかけるのもったいないと思うようになり(笑)


娘もたまたま休みが重なる日が数日あったので、彼の話とかをゆっくり聞いたり、そこからインナーチャイルドの話になり、そこからセルフセラピーカードを使ったカウンセリングセッションの話になり。

そしたら娘もカードを使ったカウンセリングセッションを受けてみると言って受けてくれて、そしたら今度は講座を受けてくれることになりました。

彼がこういうの興味あると思うって。(何度となく私のこちらの仕事の話を彼にもしていたらしく興味がありそうだと)

 
最近に限らずこの数年、旦那さんや彼のインナーチャイルドを癒したい、とおっしゃる方が多かったですが、そういった場合、直接旦那さんや彼に講座やセッションを受けてもらわなくても、その方ご自身がインナーチャイルドを学び理解されていくことで、旦那さんや彼に対して言う言葉も、接し方も変わっていくと思うんですね。

 
今回も最初は娘に「ママが(彼に)セッションしてよ」と言われたけど、ママじゃないよ、と。
彼のインナーチャイルドは私にじゃなくて娘になら心を開くと思うし、日々の生活の中にある会話からでも自然に癒して行くことは出来ると思う。
だから、彼のインナーチャイルドを助けるのは私じゃなくて娘なんだと思う。

そのためには娘自身がまずインナーチャイルを理解して、自分のインナーチャイルドを癒すと、自然に家族や周りの人にも影響が出てくるんだよと話をした。(これは過去世も同じく言えることもあるんだけど)

 
娘はこれまでも私の話をちょこちょこ聞いていたからインナーチャイルドってなんとなく理解していたらしく、彼の中にもインナーチャイルドを見つけていたらしいけど、今回はじめてじっくり話を聞いてなるほどと私も思った部分がある。


そしてこのセッションを受けてくれて、やっぱり娘のインナーチャイルドも出てきました。
 
わかっていたけどあえて触れなかった部分。
今だからこそ出てこれた部分。
 
娘が娘のインナーチャイルドを初めて救った日。

「そうだよ、そこだよ」と私は言った。

私から何かを言うわけじゃない。聞いてくと自然に出てくる言葉。
 
そして感情。
 
それに気付くこと、それだけでインナーチャイルドは救われたりする。

 
私は娘のインナーチャイルドを癒すお手伝いをして、娘もインナーチャイルドを癒しながら、ゆくゆく彼のインナーチャイルドを癒して行けるようになればと思う。みんなが幸せになるためにも。

これから娘の仕事の方でもこういったことを学ぶことで自然に生きてくることもあるのではないかと思う。

 
今年のテーマは家族や身近な友達、といっていたけど、今年に入って本当に家族や友達にセッションをしたり講座をすることが続いていました。


でもまさか、娘にもするとは考えてもいなかった。
 
娘がこのセッションをしたいと言うと思わなかった。

やっぱりいろんな人のインナーチャイルドが癒されていくことに立ち会えることがうれしいブーケ2

あ、ちなみに、今週末は福島でカードを使ったカウンセリング練習会&体験会があります。
仙台でも体験会&練習会のリクエストをいただいているので日程を調整中です。

それと5月27日はカードを使ったカウンセリング講座の上級編、インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座があります。他にもご希望の方、再受講ご希望の方はご連絡をいただければと思います。