携帯が壊れてリセットの日 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日ちらっと書いた「携帯が壊れるとリセット」ということ、実は昨日またあった。


私の場合、携帯が急に動かなくなったり水没したり、ということがこれまでも何度かあった。

エネルギーが変わる時、電化製品が壊れたりするというのはよく聞く話だけど、そんな風に急に動かなくなったり、水没したりするとそれまでのデータが全くなくなっているわけなので、連絡をもらった人のデータだけを次々入れて行くしか方法がなかった。


今思えばインナーチャイルドが癒されていないとき、寂しさまんさいで、常に誰かとつながっていたくて常に誰かに必要とされていたいと思っていた時、携帯に入っている友達や知り合いの数がすごく多かった。

友達とか知り合いがたくさんいることで寂しさを埋めようとしていたのかもしれない。


でも、段々とそうやって携帯が壊れるたび、データがなくなり、本当に付き合いが続く人というのは限られていった。大切な人とはどんなことがあってもつながるというか。

形だけの付き合いの人とかは自然に切れて行くようになった。


段々と、大切な人とだけ通じていればいいと思えるようになって、だから無理に連絡先を入れたりもしなくなった。必要以上に人とつながろうと思わなくなった。(それが極端になると孤独になるんだけど^^;)


そして、携帯が壊れる時は私の場合、リセットのときなんだなと思うようになった。



昨日そんなことを思い出しながら記事を書いて、でもその時は大丈夫だったのに、夕方突然動かなくなった。


ひー!ヽ(;´ω`)ノ今日ネイル予約してたのにー。(久々の友達と会うのでちょっとおしゃれしようと思って)



初回限定3000円という安いところを見つけて行く予定にしていたので初めてのお店。


それなのに、場所わからなくなっても、時間が遅れそうになっても、連絡出来ないじゃない汗


しかも携帯ショップが何時までやっているかそれさえも調べられないあせる


「今日はネイル行ってそのあと携帯ショップに行くから遅くなる」と家族に連絡も入れられない。


こういうとき、いかに携帯にいろんなこと頼っていたかがわかる。



ひとまずパソコンでお店の住所をざっと調べて、電話番号も一応メモして(最悪公衆電話からかけようかと)いってきた車


なんとか携帯なしでもお店につくことはできて、これまた初めてのお店だったけどまず玄関に、そして中にも天使ちゃんたちがたくさんいて、ネイリストさんとも初対面なのにすごく話が盛り上がって、お互いに「わかる~!」と言い合った(笑)


「こういう仕事しているとあるある」

みたいな^^;


(私のセラピストとしての身元は明かさなかったけどセラピストをしているという話だけ)



普通私は最初、人見知り全開で、さしさわりのない話しかしないんだけど、なんだか昨日は行く前に携帯が壊れてちゃんとたどりつけるかという不安の中、お店を見つけられた喜びで、玄関を開けた瞬間、まるで昔から知っている友達にあったかのようなハイテンション!


そこから自分でもびっくりするくらいしゃべってしゃべって(笑)

そしたらネイリストさんもいろいろ話してくださって(笑)


ネイルだけじゃなくてなんだかほっとして楽しい時間だった。



あ、それで携帯が壊れたことから話し始まったんだけど、携帯ショップが何時までやってるかわからないとさらっと言ったらご自分の携帯で調べてくれて、近くの携帯ショップで遅くまでやっているところを教えてくださった。


おかげさまで携帯ショップに無事行けて、なんとか携帯も復活し、この際だからとそれまで使っていて不具合だったところも直す方法を教えてもらい、しかも新料金プランが出たとかで月々もっと安くなるのに切り替えられた。



なんだか昨日もリセットの日だったのかなとちょっと思った(^-^)