№19 ミカエル | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

最初は「寂しさ」みたいなところから始まったこの曼荼羅。

生きていると、いろんな決断しないといけないこととか、やり方を変えて行くときとか、孤独になっても自分で決めた道を行かなくてはならないときもある。

全部自分の責任だから。

全部自分の人生だから。

誰かがなんと言っても自分はどうなのか。

自分はどうしたいのか。

そんなことを悶々と考えながら描いていたら(笑)、「ミカエル」が浮かんだ。

で、この曼荼羅を描いて出た結論。

「思うほど難しいことじゃない。難しく考えているだけ。問題を難しくしているだけ。実は答えはシンプル。ほら、出来上がった曼荼羅を見てごらん。描いている時は難しくしているつもりだったけど、出来上がってみたら意外にシンプルだったでしょ」

的な!(笑)

私はよくいろんな人から「順調そう」とか「うまくいってていいですね」みたいに言われることありますが、ブログに書いていないだけで、結構悩んだり、結構一人で泣いたり、結構一人で悶々としていたりもします(笑)

特にこの数週間、いろんな過去世の感情の解放や悩んだり感情が揺さぶられるたび、曼荼羅を描いて自分を保ってきました。(だからこの怒涛の勢いというのもあるんだけど^^;)

ミカエルは地球上の邪気や毒気を取り去ってくれる大天使。
そうだ。ミカエルだ。

ここにきてまさかの「ミカエルの曼荼羅」(笑)


№19 ミカエル
IMG_20171220_171705687.jpg



あ、ちなみに、№14の「龍の覚醒」も行き先決まりました!

IMG_20171218_144534778.jpg