【怒りの解放ワーク(パステル編)】 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

先日からモニターの方々に受けていただきながら一つの形が出来ましたので、これからも必要な方がいらっしゃったらご案内させていただこうと思います。


「怒りの解放ワーク」は、日本パステルホープアート協会の準インストラクター養成講座の中で出てくる、「心を描く~怒り~」の絵が基本になっていますので、こちらの協会の準インストラクター養成講座の内容に準拠しているものです。

日本パステルホープアート協会


今回のワークについて、協会代表の細谷様にも私の主旨をお伝えしたところ、開催するにあたっての注意点などもいただきつつ、私の意向を尊重したい旨のご連絡をいただきました。


怒りの感情ってなかなか認めたくなかったり、無理して抑えようとしたりする方がいらっしゃるのではないかと思います。ただ、怒りの感情もあって自然なものなんですね。


そして、現実生活の中での怒りが、実は子供のころの、あるいは過去の何らかの出来事の影響を受けていることもあります。

そこで、出せるところで出して解放して行きましょう、というワークです。


当初、私なりにこのワークが必要と感じたクライアント様がいらっしゃってこのワークが誕生したこともあり、遠方の方用にオリジナルテキストを作ってのワークとして考えていましたが、対面でのご希望もいただきましたので、対面の方は対面の方用の内容となります。

そのため遠隔の方と対面の方、若干内容や料金も違います。


遠隔は基本、ご自分で描いていただくものであとはメールやLINEでのやり取りとなり、対面ではその場でお話しをお聞きしたりしながら感情を解放していきます。


ただ、基本はやはり、この日本パステルホープアート協会の「心を描く~怒り~」の絵がメインとなります。

このワークを受けたからといって他の方に同じような内容で教えることはできませんのでその点ご了承ください。

あくまでもご自身のためだけのワークということで受けていただける方のみとさせていただきます。



<遠隔>4000円

絵の描き方をまとめたテキストをお送りしますので、それを見ながらご自分の好きな時にワークをしていただきます。

すぐ描ける画用紙をお送りします。

(パステル等簡単な準備物がありますので各自ご用意していただきますが、もし画材も必要な方は別途料金で一緒にお送りします)


遠隔の方は数日、何枚か描いていただき、怒りが出しきれたと思われた方でご希望の方は、ワークの最後に一枚明るい絵を描いていただきます。(何枚も怒りの絵を描き続ける方もいらっしゃいますし、数枚で落ち着かれる方もいるようです)

課題や提出していただくものはありませんが、描かれた絵を写真で送っていただいた方には私からコメントや感想、アドバイスなどさせていただきます。



<対面>3000円(2時間)

テキスト等はありません。パステル等画材はこちらですべてご用意いたします。

その場で怒りについてシェアしながら感情を解放しつつ絵を描いていきます。

(※遠隔の方用の最後の「明るい絵」もご希望の方は別途1000円、プラス1時間かかります)








そして今回、「怒りを解放したい」という方が思った以上に多く、また、「パステルは苦手」という方もいらっしゃったり、「自分のまわりにも怒りをためこんでいる人がいるので、そういった人たちのために何かをしたい」というご意見もいただきましたので、それは別のワーク「怒りの解放ワーク(バキューミング編」でお伝えしたいと思います。