【感想】インナーチャイルドセラピスト認定講座 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

おとといは、インナーチャイルドセラピスト認定講座でした。

 

インナーチャイルドセラピスト認定講座は、インナーチャイルドヒーリング講座の上級編です。

 

 

上級編では、これまでのインナーチャイルドの癒し方だけではなく、アダルトチルドレンやバーストラウマについても触れています。

 

そのため、講座内実践として、セルフで胎児期のインナーチャイルドヒーリング、バーストラウマについてみていただきました。

 

やはりバーストラウマについての知識だけではなく、アダルトチルドレンも関係していたりするので(ご両親の関係など)、その辺を学んでいただいた後に実践していただくと、よりいろいろ感じていただけるのではないかと思いました。





 

最近、バーストラウマ・再誕生セッションのモニターになっていただいているみなさんもおっしゃいますが、

「え?まさか!」と驚かれることがあります。

 

今回のように、「私はこんなにも愛されていたんだ」とわかる方もいらっしゃいます。

インナーチャイルドも胎児も、思いこんでしまった部分が大きかったりもします。

 

お母さんのある一言で、お父さんのたった一言で、おばあさんの表情で、きょうだいの思いを感じて。

 

それが長年ずっとあって、「だから私は愛されない」「だから私はだめなんだ」「だから私はいなくてもいい」「だから私は認められない」というような思いが刷り込まれてしまっていたのかもしれません。

 

だからこそ、今そこをやりなおしていく、書き換えていくわけなんですよね。

 

今回、講座後ご感想でもいただきましたが、今までのインナーチャイルドすべてを書き換えられるくらい、「バーストラウマ」となって受け取っていた思いは大きかったようでした。

 

 

そういった意味でも、やはりこのバーストラウマに気付くと楽になったり、満たされたり、必要以上に頑張ろうとしなくなったり、そのままの自分でもいいと思える方が増えるのではないかなと思いましたブーケ2

 

 

ところで、今回の講座では、私がお迎えにいって車で移動する最中、数分間の間に、333、999、777、666、111、555などたくさんのエンジェルナンバーを見てびっくりしました。

 

特に、講座の途中途中で、「地球全体が重くなっているから地球を軽くしていかなくちゃ」、みたいな話を何度となくしていて(今まであまり人にこういうことは話したことないんだけど)、大きなことをしようというわけでもないし、そんなに大きなことは出来ないかもしれないけど、目の前のお客さんだったり、目の前の出来ることをしていくことが、何もしないよりはいいんじゃないかと思うですよね、だから、リーディングとかヒーリングに限らないけど、いろんなことが出来る人が増えて、一人ひとりが軽くなっていったらいいなと思っているんです、なんて熱く語ったりもしてました^^;

 

あと、なぜかアトランティスの話になって、急にぐぐーっと胸のあたりがなんともいえない感じになりました。

 

 

今まであまりそういうこと考えたことなかったんだけど、なぜか最近考えることが変わってきています。

そういうこともあって、うんもさんの記事にもありますが、私も本当に「変化の時」なのかなと思ったりします。

 

 

さて、今週末も講座です。講座のときにはみなさんにお伝えしながら私自身受け取らせていただいたり気付かされることがあるので、本当に楽しみです。

 

受けていただくみなさん、ありがとうございます。