同士 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

先週の金曜日、タイ料理での忘年会は精神科医のゆうこさんとのご縁のきっかけを作ってくれたこの方とラブラブ

虹と光のハーモニー 三浦佑美枝さん


佑美枝さんは、私よりもセラピスト歴は長く、講座やセッションなど全国飛び回ってご活躍されている方。

その佑美枝さんから昨年の11月、なぜか?(え?私行ってもいいのです?という感じだった^^;)お誘いをいただき参加したお食事会。 


せり鍋会での出会い  



この時にゆうこさんと初めてお会いしました。

今見たらちょうど一年前くらいだったのね。



ところで、その佑美枝さんとは本当に毎回びっくりするくらい、その時々でテーマがかぶる。


頻繁に連絡も取らないし、今回だってお会いしたのは今年二回目。(連絡取るのも会う時だけ)

なのに、お互い、この数カ月、そしてここ最近感じていることや気になることがもろかぶり!

前回お会いした時(今年の1月ごろ)にびっくりしたけど、今回でさらに確信した!!


なんだかただならぬ私たちの関係(笑)


佑美枝さんからは前から私たちは「同士のようだ」と言われていたけど、本当に時々会って(天から?)お互いのために進行方向を?確認させられているような感じ。


気がつけば、2013年、私が福岡でひょんなことからセミナーやセッションをさせていただくきっかけをいただいたのも、たまたまあるセミナーのお茶会で初めてであった佑美枝さんが隣の席に座っていて、軽い感じで「福岡行き」を佑美枝さんから押されたことだった(笑)(もちろんそれ以外にもいろんな方から押されたんだけど)


あと、旦那の再発がわかった2014年、私がどん底に落ちて、「もうこれからどうしよう」と途方に暮れた時、セラピストとしての大きなお仕事の依頼をいただいたのが佑美枝さんだった。あれで私は一度止まりかけたエンジンが再始動した。だから、私はあの時のことが一番忘れられない。


こうして書いてみると、私の人生の大きな節目で佑美枝さんにお会いしているような気がする。


しかも、私がずっと精神科の先生と知り合いになりたい、と言っていて、それを佑美枝さんは知らなかったのに何気に会わせられているし。


佑美枝さん、この場をお借りして、ありがとうございます(*^_^*)



ところで、先日のタイ料理の日は、陰陽師について、インナーチャイルドについて、親のインナーチャイルドについて、不動明王について、「赤」について、などなどがシンクロばかりで、私がそんなことを思っていた考えていたということを言っていないのに、佑美枝さんの口から同じキーワードが出てくる出てくる。


特に「親のインナーチャイルドを癒す必要がある」なんていうのも、私から言ってないのに、ここ最近私も感じていたことを、同じく佑美枝さんも感じていたと。


佑美枝さんはいろいろなセミナーや勉強会にも参加されている方で、講座やセッションなど全国飛び回ってされている方なので、その佑美枝さんから、最近私が感じていたことと同じようなことを聴けたのは私にとっても大きいことだった。


もっと怪しいのでいえば、「結界で封じ込める」とか「闇」の話とか、「呪いを解くには」とか、「宇宙人がどうのこうの」「天使がどうのこうの」と、こういう話はやっぱり出来る人としか話せない(笑) 


きっと後ろの団体様たち、サラリーマン風の男性たちは、「一体この人たち何の話してんの?」とびっくりしただろう^^;


で、


お互い


「やっぱりそれでいいんだよね!」


という答え合わせのようだった(笑)


お互い講座やセッションなどでいろいろな生徒さんやクライアントさまと出会わせていただき、いろんな経験をさせていただいてきたこともあり、「わかるわかる」と言うことが多かった。


そして、いろんなことがもろかぶりだったけど、一番びっくりしたのは、佑美枝さんも最近


「赤が好き」


だということ。


ここでも書いたけど、

稲荷神社と赤


私が赤い鳥居神社とか赤いバッグとか最近やたら赤が気になって、と言ったら佑美枝さんもそうだったらしく最近赤のあるものを買ったそうで。


「赤は魔よけの色だしね~」


今私たちにこれが必要なのかもね~なんて。



そんな感じでタイ料理やで熱く語る私たちをみて、精神科医のゆうこさんが、こういう方々と今後お仕事を一緒にしていければ、なんてありがたいお話もいただきましたニコニコ


魂が喜んだ時間でしたドキドキ