【感想】インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

先日、スカイプでインナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座を受けてくださった方からメールをいただきましたので、承諾をいただきご紹介しますニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


mariさん
こんにちは!先日はありがとうございました!

講座を受けただけなのに好転反応が出ました、お腹を下しました(^^;本当に癒されました!

mariさんがテキストでセラピストとクライアントのやりとりを読み上げる声とか話し方に癒されました~
クライアントの気持ちになってたんでしょうね(笑)

「怖かったね~」とか言われたことが、すごく嬉しく感じたというか安心したというか。

mariさんの声って本当に癒されます(*^^*)


mariさんのご両親のお話が聞けて、私と似てる状況にホッとしたというか、やっぱり安心した~という気持ちでいっぱいでした。
講座を受けて良かったなぁ~と思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「講座なのにセッションみたいですね」「講座なのに癒されます」とはこれまでも何度か言われましたが、私のテキストには、私のインナーチャイルドの経験やこれまでセッションを受けてくださった方々のインナーチャイルドをアレンジして盛り込んでいますので、そういったインナーチャイルドがきっとみなさんのインナーチャイルドとリンクするところがあるから、テキストの中で癒されていくインナーちゃんとご自分のインナーちゃんを照らし合わせて、ご自分のインナーちゃんも癒されていっているということなのかもしれないなと思いました。


私自身講座のテキストを作る時はものすごいエネルギーを注ぎ込みます。

だからこそ、この講座が開講した8月には自分のインナーチャイルドも反応したんでしょうけど^^;


このセッションはシナリオがないので、いろんなケースの例としてご紹介しています。

必ずしもそうなるとは限りませんが少しでもそういったいくつかのセッション例を見ていただくことでどこか参考になればと思って掲載しています。


そしてテキストを作る際、セッション例とはいっても、実際にその都度カードを引いて、そこから自分でセッションをしているつもりでセラピスト側、クライアント側の言葉を書いていきました。


自分のインナーチャイルドだったらこういう言葉があると癒されるな、と感じながら書いたり、これまで受けてくださった方の場合はこういうやり方で癒されたな、など思い出しアレンジしながら作り上げていきました。


そうやって出来上がったテキストなので、こうしてみなさんいろいろ感じていただけることが、とてもうれしく思いました。


この講座を受けてくださる皆さん、やはり私のインナーチャイルドと通じる部分がそれぞれにあって、だからこそ受けていただいたんだろうなと後になって思ったりしました。


インナーちゃんがますます満たされていきますように黄色い花




【11/3祝】インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座


新メニュー【インナーチャイルドカウンセリングセッション】


★インナーチャイルドヒーリング★



カードを使ったカウンセリング講座

【インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座】