「カードを使ったカウンセリング講座」のティーチャーコース | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

セルフセラピーカードをメインに使ったカウンセリング方法をお伝えする


「カードを使ったカウンセリング講座」


ですが、カードセッションで今の悩みについてフォーカスしたり、過去に誘導してインナーチャイルドを癒すこともできます。


このやり方は私がこれまでカードセッションやヒプノセラピーをしてきた結果習得した技法を取り入れていますので、私オリジナルのやり方です。


セルフセラピーカードを使いますが、セルフセラピーカードの講座というものではありません。なので付属の本も使いません。意味も特に覚えたりはしませんし意味の解釈もしません。とにかく、どう感じるか、それを聞き出し、引き出していきます。そしてときに、ヒプノセラピーのようにその方の過去あるいはインナーチャイルドまで誘導するやり方を学んでいただきます。


実際これまでこの講座を受けてくださった方がクライアント様にセッションをされていくと、


「このやり方どこで学んだんですか?」


「このやり方私にも教えてください」


といわれることが多いそうです。


そこで受講生のみなさんから


「私もいつか教えられるようになりたいです」


「講座を開けるようになるコースはないんですか?」


などこれまでも何度かお問い合わせもいただきましたが、私もまだそこまでの講座にする意識になれませんでした。


ところが、このカードを使ったカウンセリング講座の次の、インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座を作り始めたあたりからみえてきていました。


ティーチャーコース。


バキューミング講座でもエンジェルカードリーディング講座でもそうですが、私から習う、というよりも受講生のみなさんから受けたい方がたくさんいるということ。セッションを受けてそのセッションがよかったらやっぱりその方から習いたいと思うのが自然の流れですよね。


同じテキストでも誰から習うかもとても大事ですし、これはセッションでも同じだと思います。


なので、受講生の皆さんもこの講座を開けるようにしたいと思います。


ということで、「カードを使ったカウンセリング講座」 をご自身が開けるようになる「ティーチャーコース」の準備を始めます。



(次の「インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座」についてはまだどうするか考え中です)


昨日ふと、このティーチャーコースのことを考えていて、「12月にまた講座モニターを募集して1月から始動しようかな」と思っていたら、私がそんなことを思っているなんて知らなかったある方から背中を押される言葉をいただきました。それもエンジンをかけようと思ったきっかけです。

ありがとうございましたニコニコ


ここ最近、エンジェルカードリーディング講座のティーチャーコースにも何人かの方からお問い合わせをいただきましたし、なんとなくみなさんセッションだけじゃなく徐々に講座を開けるようになる「ティーチャー」のほうにシフトしていかれているのかなという印象も受けていました。


私の講座でいえば、バキューミング講座と、エンジェルカードリーディング講座、レイキ伝授、そして今回のカードを使ったカウンセリング講座が「ティーチャーコース」まである講座となりますが、各講座によってティーチャーコースの料金は違います。


今回のカードを使ったカウンセリング講座のティーチャーコースは内容も濃く、実践なども多く取り入れるつもりでいるので、講座モニターであってもこれまでのティーチャーコースよりは高くなると思います。(テキストが完成してから料金が決まります) ただ、それだけのものをお伝えできると思っていますので必要な方に受けていただければと思います。


※ティーチャーコースは、カードを使ったカウンセリング講座、インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座修了者が対象となります。


※ティーチャーになられた方には私の「カードを使ったカウンセリング講座テキスト」をデータでお送りしますので、そのテキストを印刷して講座を開催していただくことができます。

そのため今回ティーチャーコース開設にあたり、カードを使ったカウンセリング講座テキストも少し手を加えさらに充実したテキストにしたいと思います。



【カードを使ったカウンセリング講座】



 



セルフ・セラピー・カード/ヴォイス
¥3,672
Amazon.co.jp