受講のその後が大事だったりする | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

なんでもそうだけど、何かを学んでそのあとが大事、とは前にも書いたけれど、昨日ある方からメールをいただきまして、他の方にもシェアさせていただきたいと思ったので承諾をいただきご紹介しますニコニコ これまで数年前からいくつか講座を受けていただいている方です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
mariさん、こんにちは。
インナーチャイルドヒーリング講座では、ありがとうございました。
 
昨日も、やってみましたが、
前よりも気が進みませんでした。
高校生のインナーに会いに行きましたが
心を閉ざしている感じでした。

幼いインナーは単純ですが、
段々大人になるにつれて、対応が難しいのかもしれませんね。
現実の人間と同じなのかなと思いました。
何回か会いに行かないとダメだなと感じました。
 
それと、
カードリーディングやバキューミングのテキストをもう一度
見てみました。
今に、通じるリーディングがされていていました。
過去のリーディング読むと面白いですね。
その時は、 ”そうなのかなぁ?”と思ってやっているけれど、
数年たってその通りになっていると、
やっぱり、自分の感覚を信じていいんだな、と思います。
 
今日は好転反応で
気持ちがイライラしました。腰痛も出ました・・
 
でも、気持ちは晴れやかというか
これからの自分の事を思うと
わくわくします^^
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

メールをいただいてまず感じたのは、インナーチャイルドについて。

「小さい子供のインナーチャイルドはすぐに心を開いてくれたりなついてくれたりするけど高校生のインナーチャイルドは心を閉ざしているように感じた」
と、インナーチャイルドによっての違いを感じられているのがまずすばらしいと思いました。

講座を受けていただいてインナーチャイルドに会いにいく方法を学んでいただいてからご自身で何度も会いに行かれるようになったそうですが、「インナーチャイルドは一人じゃない、インナーチャイルドは一人癒したらそれで終わりじゃない」、ということをわかっていらっしゃる。
それだけでもまずはとても大きな進歩だと思います。

その心を閉ざしているインナーチャイルドを感じたなら、その子をこれからどうやって癒していくか、またセルフインナーチャイルドヒーリングをしていただきご報告をいただきながらアドバイスさせていただこうと思っています黄色い花  
 
こうしてご受講後も何度もご自分のインナーチャイルドに接していくことが一番だと思いますブーケ2
(私が二の腕エステに一回いっただけであとは自分でセルフマッサージしたり筋トレしたりして二の腕をすごく意識するようになったような感じかな^^;)

それと、これまで過去に学んでいただいたバキューミングやリーディングのテキストを読み返されたりしているということ。(テキストをこんな風に後からも見直したりされると聞いて、作った側としてはうれしく思いました) 

私の講座テキストにはご自分の記録(レポート)を書くスペースを設けていますが、そこにじかに書かれている方、また別に残している方などいらっしゃいますが、これまでも、「昔の自分の記録を見ると自分がこの数年で出来るようになってきたのを実感します」とか「歩んできた確かな証拠を感じられます」とおっしゃる方もいらっしゃいました。
 

(過去の)何も感じない何も受け取れなかった自分、習い始めで自信がなかった自分がそのレポートの中にいる方もいます。でも、今も果たして同じかというと、そうではないんですよね。


それからいろいろ練習をしたりいろんな実践をやったりペアワークをやったり、モニター募集をされたり様々な経験を積むことで、確実にその時よりも前に進んでいる方が多いと思います。

これまで一生懸命学んで進んできたご自分をほめてあげてくださいねブーケ2


あと、好転反応についても講座で触れることがありますが、好転反応をきちんと理解すると「あ、これが好転反応ね」とやりすごせたり、客観的にその好転反応を見ることができるようになると思います。



「好転反応なのにわくわく」

と思えるって素敵ですよね虹



10月末までモニター価格
【モニター】コンサル準備コース