インナーチャイルド系の講座 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 
時間がないけどもう一つ書きたいことが出たので急いで書きます(笑)


私のインナーチャイルド系の講座は

①「インナーチャイルドヒーリング講座」、そのあと「インナーチャイルドセラピスト認定講座」



②「セルフセラピーカードを使ったカウンセリング講座」、そのあと「インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座」

がありますが、前にも書いたように、

①はバキューミングを使いますのでヒーリング系です。

②はセルフセラピーカードやカウンセリングシートを使いますのでカウンセリング系です。


クライアント様によってあるいはセラピストの方によって、好みもあると思いますし、得意分野もあると思います。

必要な方を受けていただければと思います。中には私のように両方される方も出てくるかと思いますが、それもまたきっとそれぞれ必要なクライアントさんがいらっしゃるということなのかもしれません。

私の印象ですと、

①のほうは、ヒーリング系なので遠隔セッションに向いています。LINE通話やスカイプ通話でも可能ですが、メールでお送りして受け取っていただくやり方も可能ですので、これまで遠隔ヒーリングなどをされてきた方、そういったクライアント様が多い方にはいいかと思います。

②のほうは、カウンセリング系なので、いろいろお聞きしていきます。そのため対面セッションあるいはLINE通話などがメインです(ただし、中にはメールでセッションをされている方もいらっしゃいます)


これからクライアント様に受けていただく場合、どちらのほうのクライアント様が多いか、どちらのほうがご自分の環境にあっているかなどでご検討いただければと思いますニコニコ

もちろんインナーチャイルドセッションを進めていくうちに他のほうも必要だなと感じられる方も出てくると思いますが、その際はまた別の方の講座をご受講いただいたり、徐々に今度は、インナーチャイルドセッションを教えられる「ティーチャーコース」も必要になっていく方も出てくるのではないかと思っています。

ティーチャーコースという名前にするかはわかりませんが、これらを受けていただく場合、いずれの講座も「認定講座」を受けていただいてからとなりますので、今後インナーチャイルドの講座を開催したい方は認定講座のほうも受けておいていただければと思いますラブラブ