イベントデビューしました | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


私はこれまで「イベントは出ない」できましたが、なんと、昨日イベントデビューしちゃいましたニコニコ

といってもセラピストでではなく、タヒチアンダンスでラブラブ!
仙台市内の屋外イベントのショーの一部で。

人前に出るのは苦手、と言いながら、なぜか「これはいいのか?」と自分で思った(笑)

緊張の初舞台!!


それもあってここしばらく一生懸命ぷちダイエットしたり筋トレしたりしていたわけです(笑)

体重は結局マックスの時から4キロ減、おなかまわりとかは多少薄くなった。

が!しかし

肝心の二の腕は全くといっていいほど変わらず(^o^;)あせる


二の腕は食事制限とかでは落ちにくいところだそうで。でも筋トレも結構やったしデトックスヨガとかでかなりクリーム塗ってマッサージとかもしたし、二の腕エステなる体験も行ってみたんだけど(笑)、私の二の腕、なんと、

「圧倒的に筋肉が少ない」

とエステの方に言われました叫び

だから肉が落ちにくいんだそうで汗

これまでたくさんの方の二の腕を触ってきた方がいうんだからきっとそうなんだろうけども、「圧倒的に少ない」ってどれだけ少ないんだろう。。。という感じあせる

やっぱりこれからは筋トレを毎日しようかと思いました!!


ということで、初舞台なのに、「踊りをちゃんと踊れるかな~」とか「ダンス忘れないかな~」とかそういう心配はほとんどなく、「二の腕ぷるぷるしないかな・・・」という心配のほうが大きかった( ̄ー ̄;


とはいってもやっぱり始まる前は緊張してきて急に耳が聞こえにくくなり(つまった感じ)、よっぽど緊張してたんだろうなと自分で思った(笑)

でもなんとか無事に、失敗もなく終わることができた。



ほっとした~!!

今日から好きなもの食べられる~!!ラブラブ!



と思いきや、胃が少し小さくなったみたいで、動画を撮りに来てくれた娘とそのあとカフェに行ったけどいつもぺろっと食べてしまうパンも半分食べたら結構おなかいっぱいだった。

それよりも、やっと終わった~という解放感、脱力感でおなかがいっぱいだった(笑)


でも、思い起こせば、昔、高校生時代にちょっと太った時に、曲を聞きながら一時間ストレッチをして一か月で五キロやせたこともあり、今から20年以上も前、音楽に合わせて踊るのはバブル時代のディスコ時代から好きだったのもあり、10年以上前にはジムでエアロビに通い、ユーロビートに合わせて踊るのが本当に大好きだった。


ただ、昔エアロビをしていて思ったのが、

「いつか、華やかな衣装を着て、バリバリ化粧をして踊りたい」

ということだった。

その時はまさか、それから10年以上たってタヒチアンダンスを踊ることになるとは考えもしていなかったけれど、また一つ夢が叶ったなと思ったテレ


2014年3月に旦那の病気が再発して、本当に毎日気持ちも暗くて、元気が出なくて、でも何とか気分を晴れやかにしたいと思ってその年の9月に始めたタヒチアンダンス。

その頃運動もまったくしていなかったし、何か現実から離れる時間と空間がほしかったのもある。

いつやめてもいいや、くらいの気持ちだったけどそれが逆によかったのか、なんとかこんな人前で踊れるくらいまでになったのがとてもうれしかった。


そして、やっぱり素敵な衣装を着て、ばっちりメイクして、人前で体を見せるって、年齢を重ねていくにつれてそういう機会って大切なのかもしれないと思った。

これからもがんばるぞ!




・・・・


今日はある方々とランチなのでおいしく食べるけども(^o^;)