昨日は神社&カフェ巡り | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日は午前中お墓参り。

そして午後からは神社&カフェ巡り。


前から何度となくいろんな方から聞いていたこちらの神社へ。

雨も激しくなっていたところにナビがなぜか道を間違い、同じ道を3回もぐるぐる。

あれ?迷子?(゚_゚i)

本当に来る気があるのか試されているのかもね~なんて話しながらσ(^_^;)

ようやくたどり着きました。

たどり着くまでもすごく不思議な感覚で本当に狐につままれるってこういうこと?という感じだったので、着いたはいいけど今度はいったいこれどこまであるの?というドキドキ。まるでそこだけ別世界。別空間。



この赤い鳥居の数が本当にすごかった。どこまでもどこまでも続いていた。そしてなんといっても山がすごい。エネルギーがすごかった。







とにかくすごかった。観光地化していない感じとか、誰でもウェルカム!!という感じじゃないところがすごく好きな神社。

昨日は雨だったし特によかったのかもしれない。修験道的な神社だな~と思っていたら、お参りした時にメッセージを感じた内容がまたそんな感じだった。

「厳しき中に身を置くこと」という言葉を感じた。

そうすることで今まで気づけなかったことに気づく、というような内容だった。


昨日はその前に岩沼にあるアジアンカフェでランチでした。
こちらが先日食べログでたくさん調べた結果選んだお店。



雰囲気も大好きな感じ。そして私はやっぱりガパオライス。



ランチにはそれぞれ生春巻きもついてくるんだけどこのタレがまたおいしかった。


スープもガパオもお野菜もすべておいしかった。
このお店は絶対また行きたいお店。今度はグリーンカレーを食べてみたい。



cafe食堂BAOBAB (バオバブ)


そしてそこから数分のところに竹駒神社があったので、ご挨拶。


















そしてもうすっかり暗くなったころ、ようやく現実に帰ってきましたニコニコ

軽くお茶でもしようかということで、ここも先日食べログで見ていたオーストラリアンカフェ。





今は甘いものをやめているときなので、スイーツは食べなかったけどこのフラットホワイトコーヒーというのが優しいミルクの甘さでおいしかった。


ピーズカフェ



神社とかカフェとか自分と同じようなものが好きな人がいるってうれしいなと思う。


興味ない人といっても「ふーん」って感じだと思うし(笑)


同じものに感動したり、同じものに興奮したり、そういう価値観って大事だなと思う。


やっぱり気が合う人との時間は幸せでしたニコニコ