松島と「向き合うべき時には向き合わなくてはならない」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


なぜかこの記事、ずっと下書き保存してました^^;


先日、あまりにも天気がいいので急きょ松島に行ってきました(^◇^)

その時初めて行った「白衣観音」。




ここにあります。

西行戻しの松公園さいぎょうもどしのまつこうえん


すごい天気がよくて松島が一望できました晴れ




ここのそばに海が見えるカフェがあります。前にもここの記事↓でご紹介したことがありますがこのカフェ(ちなみにここで書いている八坂神社は松島ではありません)

八坂神社と冠川神社と海の見えるカフェ


ロマン (le Roman)

宮城県 宮城郡松島町 松島 字犬田10-174 西行戻しの松公園 パノラマハウス


{A8A1115C-65E9-4A54-B289-BFD52746149B:01}

 
(この写真は前に行った時の写真)


松島の福浦橋のほうにも行きました。








そしたらこの近くに足湯があると聞きつけ、てくてくと歩いてみました。

ところが道に迷い、わからずその日はあきらめましたがいつかリベンジしようと思います^^;

松島温泉の足湯体験




ところで、松島にはこの福浦橋を含め朱い3つの橋があり、この福浦橋は出会い橋、五大堂の透かし橋は縁結びの橋と呼ばれ、雄島の渡月橋は悪縁を断ち切る縁切り橋と呼ばれているそうです。(私は学生時代からずっと福浦橋が縁切り橋だと勘違いしてました^^;)






そうだ、思い出した。

不安とかマイナスな思考ってどんどん負のスパイラルにはまっていくじゃないですか。

この日私はそんな日でした。

せっかくおいしい海鮮丼ランチを食べても、朝からずーっとあることが気になって。。。(→o←)ゞ
肩が重かった。


その「気になること」というのは、歯だったんだけども(;´▽`A``

なんだかその前日くらいから歯が急に痛くなって。

たまたまネットを見ていたら歯に関する(もう忘れたけど)不安を増長するような病気のことを見てしまって叫び

肩こりや頭痛もあったから(今思えば虫歯の痛みによるものだったかも)「疲れているんだな~」と思って日帰り温泉でも行こうかなと思ったけど、その時に浮かんだのが前にも書いたかもだけど
「優先順位」
という言葉。


「いまあなたが一番すべきことは何ですか?」


と松島の海を見ていたらメッセージみたいにどかーんときた。

どきっ!!


目を背けるんじゃない。

目を向けなくてはいけないときには、勇気を出して向き合いなさい。


的なメッセージ叫び




日帰り温泉に行ってる場合じゃない。

それはただの逃げだ!

ごまかすんじゃない!

歯医者だ!!!



そして私は勇気を出してみた。(←毎度のことながら久しぶりに歯医者に行くのは勇気がいる^^;)


初めての歯医者に。


そしたらいろんな意味ですごくよかった。

行ってよかった。


「向き合うべき時には向き合わなくてはならない」



(最初から歯医者に行けって話なんだけどもf^_^;)



ただ、この言葉、いろんな意味でいえることなんだよねニコニコ


「向き合うべき時には向き合わなくてはならない」



本当の自分になるために。


本当の意味で幸せになるために。


本当の意味で自由になるために。