過去世からの気づき | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


3月に過去世ヒーリング講座、そして先月のエンジェルカードリーディング講座を受けてくださった方の記事のご紹介です。

今回は過去世ヒーリングにエンジェルカードからのメッセージ付きだそうです。


私が今年になって急に「過去世ヒーリング講座」をすることになったのも意味があったのかもしれない。

そして、この講座のきっかけを作ってくれたのがこの方でした。


私自身、急激に今年になり自分の過去世、しかもこれまで全く想像もしていなかった部分の過去世が浮き彫りになった。

そこで気づいた大きなことは、「善と悪」「白と黒」「天使と悪魔」。

つまり、簡潔にいうと、自分ってすごいひどいこともしていた人だったんだな、ということ。

前世的なものをみたりイメージしたりしたとき、処刑されたり、ひどい目にあったようなことも感じられたけど、私がしている側、という時代もあったとわかった。

ほかにも、過去世ヒーリング講座を受けてくださった方で、ご自分の過去世を見たときに、私と同じようなことに気づかれた方もいらっしゃった。

それはショックなんですよ。最初は。

えー、自分ってそんなことしていたの?と。

でも、なんていうか目から鱗というか、はっとさせられた。


どこか自分の前世は「いいことをしていた人」だと思いすぎていたのかもしれなくて、でも、これまでたくさんの生まれ変わりの中で、いいことばかりしていたとは 限らないわけだし、今だって天使の仕事はしているけれども全然普通の人間なんだから当たり前なんだよね^^;

時代的にも立場的にも、その時々の国の争いなどの関係でも、いろんなことを経験してきたであろう魂。

ある方は、そういった過去世での思いがゆえに「だから今この人生では人のためになる仕事につこうと思った」とおっしゃっていた。


私自身も過去世を通して自分の中の「悪」を知り、「自分だけが正しいとは限らない」、「被害者だと思っていたけど実は加害者だったのかもしれない」など、考え方に幅ができた。

そしてどうなったかというと、今の生活でも、今の人間関係でもそういう見方をすることができるようになった。

「許す、ってこういうことなのかな」と思った。

旦那と結婚してから本当にいろんなことがありすぎて、久しぶりに会う友達には「○○ママはいつも会うたび大変な度合いがグレードアップするよね」なんて言われたこともあったけど(笑)、本当にそうだった。

波乱万丈。

なんで私ばっかりこんな目に合うの?と思うこともあったけど、魂的にみれば、全部自分だったのかもしれない、と思った。

人にしたことはいいものも悪いものも返ってくる。生まれ変わっても。

旦那との過去世もいくつか自分で感じたり、ほかの方にみてもらったりしたけれど、なぜかわからないくらい勝手に涙がどっと出たこともある。その大きなものの解放が、実は今年の3月だった。

過去世の自分の思いを感じながら「罪悪感」で体が震えたこともある。

箱ティッシュ盛りだくさん使うほど、涙が勝手に出た。

目がはれるほど泣いたことってあまりないけど、目がはれるくらい自分でもわからないくらい泣いた。


そしてそれらを感じて、気づいて、解放した。

大きな解放だった。


そしたら、旦那と結婚してから、いろんなことがあったこともなぜかわからないけど腑に落ちた。

もちろん過去世だけじゃなくて私のインナーチャイルドだったり、ご先祖様だったりいくつかのことが重なって今の現実が作り出されていたように感じたんだけど、その中の一つが、「過去世からの気づき」だった。

「そうだったのか」という感じ。


信じる、信じないはその方それぞれ。

昔の旦那みたいに、「俺はそういうのは信じない」という人がいてもいいと思っているし、それもあり。


過去世はないかもしれない。

でも、あるかもしれない。


過去世に限らず、みえない力はないかもしれない。

でも、あるかもしれない。


旦那にも今回の手術前に言ったんだけど、こういった目に見えないものを全部信じてとは言わない。

信じなくてもいい。

でも、今目の前にこういういろんな選択があって、それに気づきなさいと言わんばかりに用意されている、それならば、それを選択してみるのもいいんじゃないかな、と。


結果的に、「何を信じるか信じないか」、じゃなくて、


「どうしたら幸せに生きられるか」、


を選んだらいいんだと思う。



前置きが長くなりましたが、私の「過去世ヒーリング講座」のきっかけを作ってくれた方のモニター募集記事はこちら↓