【感想】エンジェルカード練習会 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

先日の土曜日はエンジェルカードリーディング練習会でした。


今回はたまたまエンジェルアンサーカード勢揃いで、エンジェルアンサーカードの読み方、というような会になりました。


早速ご自身の記事で書いてくださった方がいらっしゃいますので、ご紹介いたします。



カード練習会



エンジェルカードもやはり実践が一番なんだと思います。


出たカードをどう読むか、質問をどういうしかたにするか、こういうのはいろんな人とシェアしあうことでまたヒントをいただけたり刺激になったりします。

自分だけでやっているよりも視野が広くなるように思います。


また、今回ご参加の方々はセルフセラピーカードの方の講座も受けてくださっていたので、掘り下げ方というか現在起きている問題だけじゃなく、その根っこの部分、つまりインナーチャイルドのこともすぐにぴんと来られて、「それって~~じゃないですか?」とか「~~に思ったことはないですか?」など、鋭いアドバイスも炸裂していました。


やっぱりインナーチャイルドなんですよね。


今起きている問題、なぜかわからないけどよく出てくる感情、わけもない不安、こういうのって子供時代の何かの出来事が原因だったりする。


でも自分ではなかなかそれに気づけない。


カードというツールを使って、そして人に聞かれることで、「あ、そうか」と腑に落ちることもある。


それで気づくこともある。そこから癒しが始まる。



セルフセラピーカードを使ったカウンセリング講座を受けてくださっている方向けの、「インナーチャイルドセラピスト認定講座」もゆくゆく考えていきますと前にも書いたけど、今回もリクエストいただきましたので、また時間を見つけて新講座テキストを作り上げていこうと思いますニコニコ(いつになるかはわかりませんが^^;)




今回は個室利用だったため美味しいランチをいただきながらの練習会。


その時間だけ別空間という感じで、私自身もとても楽しかったです。


ご参加くださった方々ありがとうございました。



IMG_20160227_211842908.jpg