【感想】カードを使ったカウンセリング講座 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日の講座を受けてくださった秋田のカレー会を主催しているMOAさんがご自身の記事でも書いてくださったので私の記事でもご紹介(*^_^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は…


早朝から運転すること4時間…

仙台にお勉強しに行ってきましたDASH!


仙台でお勉強…といえば

カフェキネシ、ピーチタッチ、インナーチャイルドヒーリングとすでにたくさんお世話になっている先生

mariさん の講座でした音譜


今回は「カードを使ったカウンセリング講座」ニコニコ


とても楽しみにしていた講座ですラブラブ

まずは体験という形で、セッションをしていただいたのですが、

本当にいつも思うのですが、

講座が目的なのか、セッションが目的なのか(笑)というところにひひ

特にテーマを決めたセッションでは無かったのですが、今の私に必要なこと、課題が出てくるわくるわ(笑)

そして、その中の一つを掘り下げるとやっぱりインナーチャイルドひらめき電球

昨日出てきたインナーチャイルドは
両親に「妹より先に私を見てよ」という思いでいたことを教えてくれました。

私だけを見てよ!でもなく
妹のこと見ないで!でもなく

順番の問題(笑)
まずは私のこと見て、それからだったら妹のことみていいから…って。

自分のことながら、いかにも自分が言いそうな言葉得意げ

振り返ると笑えてきますが、セッション中は本当にこれぞ浄化の涙だ!癒しの涙だ!と思う涙が、ぽろぽろぽろぽろこぼれてきました。

そうそう!この涙!これぞmariさんのセッションだなーといつも思いますひらめき電球

涙もろいので、よく泣く方ではありますが、セルフケアでも、その他のセッションでも感情と密にくっついた涙が多いのです。

「ぐやじーよー(悔しいよー)」と泣く感じが多いと言いますかにひひ

この泣き方も自分では好きですが、mariさんのセッションの時には、また違った涙で、本当にぽろぽろぽろぽろなのです。

昨日は目から真珠がこぼれていくーと思うほど、綺麗な涙に感じました。感情を感じつつも、どこか冷静に、なんて綺麗な涙だろう音譜と感じることができる幸せな涙でした。

本当に素敵なセッションでしたニコニコ






…とセッション報告で終わってはいけない!いけない!(笑)


導かれながらも、自分で自分を癒す感覚がしっかり感じられるセッションのやり方なので、体験してさらに習得への気持ちが高まりアップその後は真面目にお勉強!!

実践では、もちろん先生のようには行かず、クライアント役の先生に、誘導してもらって誘導するという感じになってしまいショック!

少々自信なくなってしまいましたが、それも一通り感じて、帰りの車内では反省点を振り返り、体験の時の先生のやり方も思い出しながら、あとは練習あるのみ!!!!!!と決意とワクワクがラブラブ


練習が楽しみです音譜
かなり練習の回数をこなしてから、メニュー化したいなと思うので、少し時間がかかるかと思いますが、楽しみにお待ちいただけたらと思います!!

他のメニューご利用後に、時間に余裕があるから付き合ってもいいわよーという方は
ぜひ練習へのご協力もよろしくお願いいたしますひらめき電球


勉強って楽しい!!!!!!



ちなみに私の体験セッションでのカードはこちら
{E6AF0BCC-D5AC-4860-B6D9-CFDE883FA286:01}


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



朝何時に起きたんですか?とお聞きしたら3時半!!

そして4時に秋田を出発されて高速道路を運転してきてくださったとのこと。。。


MOAさんが最初にご連絡くださって受けてくださったのは遠隔でのバキューミング講座、そのあとカフェキネシやピーチタッチ、インナーチャイルドヒーリング講座などそれらはすべて仙台まで来てくださって受けていただきました。

今回も日帰りで、本当にありがたくて涙が出そうです。゚(T^T)゚。

私の講座などを受けてくださる方の多くが、講座は何であってもインナーチャイルドのことが出てくることがありますが、今回もそこにフォーカスされた講座になったように感じました。

この講座では最初に体験セッションを受けていただきますが、多くの方がこの段階で涙を流されます。

抑えなくていいんです。

やっと出せたんです。

その頃のインナーチャイルドの涙が今やっと、何年もたって表に出ることができたんですよねキラキラ

全く関係ないように思えても、不思議なほど、意外なところに種があることに気づかれます。


これから秋田の方でもこちらのセルフセラピーカードを使ったセッションを受けられるようになるようですので、お近くの方でご興味のある方はぜひMOAさんのブログをチェックしてみてくださいね。
また、しばらくは他の施術等を受けてくださる方に練習でしてくださるそうですニコニコ

ぜひこの機会に体験してみていただければと思いますラブラブ

☆A hint of shine☆秋田の小さな癒しサロンMOAのブログ

ホームページはこちら