潜在意識とつながるワーク | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日の夜はスカイプであることを試してみたくて、前からお願いしていたモニターの方にお願いして受けていただきました。その方には以前ヒプノをお断りした経緯があって。なのでぜひ今回のモニターを受けていただけませんか?とお願いしました。


誘導瞑想から潜在意識につながっていただき、自分自身にいたわりの言葉を言ってもらうという「労りのワーク」なるものを先日友達から教えてもらったので。


前に友達がヒプノセラピストになったからと勉強のためにと受けさせてもらったんだけど、その時に「誘導文の読み方をもっとこうしたほうがいいよ~」みたいなことを僭越ながらアドバイスさせていただき、じゃあ、ためしにやってみる?ってことで私の誘導で入っていってもらった。


軽くするつもりが、彼女、本気で入っていってるのがわかって、あら?入ってもらったはいいけどそのあとどうしよう?もったいない。。と思ってそのあと彼女に相談したら、その労りのワークというのをやるといいんじゃないと言われた。


誘導文を読んで自分自身にいくつかの言葉を言ってあげる。


人によって、その時によって響く言葉が違う。

響く言葉はずしーんと響いたり、涙を流されたりするという。


潜在意識が望んでいる言葉って何なんだろう?

何を本当の自分は望んでいるんだろう?


その望んでいる言葉を自分に言ってあげるというもの。



昨日の方はこれまでメールでのお付き合いだったので、スカイプでは初めて。

これまでのこととかいろんなことたくさんお話ししてそれもまた楽しかった。


私への率直な思いも言っていただき、本当にこういう場ってありがたいなと思う。



で、早速、誘導文を読んでいき、どんどんリラックスしていってもらう。

どんどん深く深く、入っていってもらう。


途中寝そうになられたとおっしゃってたけど、深いところまで行っていただいたら、そこでいくつかの言葉を私が言って、それを心の中でリピートしてもらう。どの言葉が一番響くか感じてもらう。


前回友達にしたときは、彼女、未来の自分を見たらしく、ミッソーニの服を着て講座をしている自分が視えたと言っていた。


「今じゃ考えられないけど、でもはっきり見えたから私たぶん今勉強していること(ヒプノとか心理学)で先生になるんだと思う」って言ってた。



昨日の方は、ご自身のインナーチャイルドが視えたと言っていた。


時間にしてわずか20分とかだったんだけど。

今度はもっとこうしてみようとかいろいろ盛り込んでみたいことも見えてきた。



そして今後、これメニューとしてやっていこうかと思うんですけどどうですかね~みたいな感じでいろいろお話しして、そして昨日のスカイプの際、これのワークの名前が決まったひらめき電球


「潜在意識と繋がるワーク」



スカイプでお話ししながら、「あ、名前決まった!」と言ったら、「よくブログで(ひらめくというのを)見てますがこういうことなんですね~!」って笑われましたニコニコ




これ、スカイプ、電話、対面でやっていきます。


ヒプノの前段階みたいな感じです。

所要時間もヒプノよりも短く。


実は、インナーチャイルドワークというのも水面下でかんがえてて、すでに場所も押さえ、ある方と練習、実験をしようと思っていたところもあるんだけど、これも使えるかなと思いました。


インナーチャイルドに出会う方、未来の自分に出会う方、ということは、もしかしたら前世の自分に出会う方もいるかもしれないけど、きっとその時のその方に必要な自分に出会うことになるのではないかと思います。

ま、ただ、これはヒプノともまた違うので、それに逢うように誘導するものではなく、リラクゼーションの一つ、自分をいたわるという方が強いので、必ずしもそういった自分に会えるというものではないと思いますが。



ただ、かなり気持ちよかったと、友達にも昨日の方にも言われましたラブラブ




実は私も誘導文を読んでいると、自分まで眠くなるんです(笑)


みなさんに言われるけど、私の誘導、かなり眠くなるそうです(笑)

ま、それだけ入っていってもらってるってことなんだけどねニコニコ




昨日受けてくださった方から感想をいただき次第、アップします。



あ、そうそう、そしてこれ、誘導するとき、レイキを流しながら受けていただきます。

昨日は遠隔でしたので遠隔レイキを送りながら受けていただきました。

これ、対面の場合はおなかか胸に手を当てながら誘導させていただきますドキドキ



気持ちよさそう~自分でも受けたい(笑)



あ、昨日受けていただいた方に、誘導前にも響く言葉を確認してもらったんだけど、顕在意識で選んだ言葉と潜在意識が選んだ言葉は違いました。


潜在意識が望む声ってやっぱり普段気づかない、埋もれているところにあるのかもしれないね。