タヒチアンダンス | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

先日友達とカフェで会って話していたら、なぜか急に「ダンスをしたい」という話になった。

「え?あなたもそう思ってたの?」

ってお互いびっくり(笑)
その時は漠然とした話で終わったんだけど、その後一人で急激に調べ始まった。こういう時の自分は自分でもわけわからない(笑)


昔ジムに通っていた時、エアロビは超楽しかった。でも段々、「綺麗な衣装を着て踊りたいな~」とか「派手な化粧をして踊りたいな~」とか思うようになっていった(笑)
なぜか普段はあまり目立ちたくない方なのに、昔から何か綺麗な格好をして踊るというのは好きだったかもって思った。

小さいころで言えば、近所の神社のお祭りで巫女みたいな恰好して踊ったり。冠かぶって手に鈴とかついたのと扇子を持って化粧して着物着て踊るのがすごく好きだった。

あと、学生時代はバブルの真っただ中だったので(笑)
時代わかっちゃうけど、ディスコ(←クラブじゃないよ)に毎週通い、お立ち台に上り、夜な夜な踊ってた^^;

なんていうのか、音楽に合わせて踊るっていうのがすごく魂から喜ぶ(笑)
で、数年前「フラガール」見て。
最後のあの踊りはみんな感動するというか興奮する方多いみたいだけど、私もその中の一人

もうあの太鼓の音とか激しいダンスに魂バクバクラブラブ!
何度も踊るシーンだけを繰り返し見ていた。

それからフラダンスもいいな~ってずっと思っていたけど、時間とかタイミングとか合わず、広告とかで見ても習いたいって思う教室とも合わず、ま、いっか~って思ってきてた。


それで、昨日いろいろ調べてて初めて知ったの。

あの「フラガール」の最後の踊りって、タヒチアンダンスなんだね。
フラダンスとタヒチアンダンスの違いもよくわかっていなかった(^o^;)

もう昨日はYou Tubeでずっと見てたラブラブ!




こういう時の私の入りこみ方はすごいんだよ。前、西洋絵画をむさぼるようにネットで検索して見ていたかのような感じで。

自分でもなんで今これを見てるのか分からないけど、魂がそれを望んでいるみたいで(笑)
いろいろ教室も調べてみて、習うのは今は無理だろうなって何となく思うけど。
忙しいし、お金も無いし、って言い訳してるけど何よりも「私には無理でしょ~」って思って(笑)
ま、また動く時とか申し込む時は勝手に進むだろうから。


でも何となくこれも過去世の記憶だと思うんだよね。
前に過去世を自分で見た時、タヒチ系の(なぜそう思ったかわからないけどタヒチって言葉が出てきた)お花を髪に飾った女の人出てきたことあったし、レイキの遠隔実習でも送っていただいた時、そんな感じの姿が視えましたって言われたことあった。


それにしてもこの数日の私の心の変化がすさまじいアップ


一体どうしたんだ?って自分で思うよ(笑)