今日は町へ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

今日は娘の制服の採寸に町へ。

娘の友達も一緒に息子とみんなで。

今日もいろいろほしかったものが買えた。


洗濯洗剤。使い捨てマスクなどなど。

これなかなか近くのお店とかでは売切れていたり、お店には入れない(店頭販売)ところがまだ多いので助かった。

そしてアーケードではいろんなお店が店頭販売で弁当やらおかずを売っていた。

しかもほとんど400円~500円というかなりリーズナブルでおかずも多く、良心的で感動した。


そしてアーケードのあちこちにはこれが。

天使の卵

「私たちは負けない!」


今日、これ何度見たかわからない。



靴屋さんとか雑貨屋さん、ドラッグストアなどは開いていたけど、中に入って飲食できるようなお店は限られていた。ほとんどが店頭販売。でもどんどんダンボールから品物を出しているお店も多く、だいぶ復旧が進んでいると感じた。ホットプレートや電気ポットとかIHなべとかたくさん売っていた。ガスはまだのところが多いから。うちも来週あたりかな。

いろんなお店が、いろんな人が頑張っていた。


天使の卵

寒空の中、飲食店が店頭販売であったかいかに汁を一杯300円で売っていたので、二人で一杯ずつ食べた。

あったかくて、かにの風味がとってもおいしくて、息子も「こんなおいしいかに汁食べたこと無い」って感動してた。

板前さんはジャンパーを着ることなく、かに汁をたくさんの人によそっていた。かにだけでなく大根とかにんじんとか葱とかたくさん入っていて、本当に愛情たっぷりのかに汁だった。


天使の卵

なぜか横断歩道の向こう側が虹色!(後で気付いたんだけど^^;)
天使の卵

娘と娘の友達は受験後初めてのお買い物とあって、バッグとかお弁当箱とかブーツとか普通に女の子の買い物を楽しんでいた。


お昼は息子の友達親子と待ち合わせて唯一やっているようなファミレスでランチを食べた。

これがまた、限定メニューで、カレーライス、豆腐ハンバーグ&白身魚のフライランチ、サンドイッチセットのどれかだけだったけど、ドリンクバーついてどれも500円。


お店で食べたの地震後初。

あったかいお店であったかい食べ物。しかも、こんなおいしいランチでドリンクバーもついて500円って!!

もちろんここも並んだけど、並んでいる間もお店の人があったかいお茶を一人ずつに出してくれていたり。

超感動した。


その後もいろいろ必要なものを買い求め、しまいにはキャリーバッグを引いていろいろ買ってきた。

こんなに街が生き返っていた。


最近も毎日余震があってそのたびびくびくしていたけど、物が買える、おいしい食べ物が並んでいる、それだけで幸せな気持ちになれて、余震とかあったのかどうかも気付かなかった。



今日も改めて思ったよ。

みんな頑張ってるって。


そして私はやっぱり仙台が好きだって。