エンジェルカードリーディング講座テキスト作り | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

ここ数日、毎日のようにみなさんからいただいたご要望についてテキストに盛り込んだり、ひらめきがやってきていたひらめき電球

ご要望の中で多かったのが「メール講座」。

講座を受けに行くことは出来ないし、パソコンを持っていないのでスカイプもできないけど勉強したい、といったご意見でした。スカイプなら対面と近い感じで出来る。でもメールで出来るのか。


ただ、私はなぜか今回、いろいろな意味で 「不可能を可能にしたい」 という思いが強かった。

「そんなのできるはずがない」というのは人間の思考であって、一体その「出来ない」というのはどこから来たものなんだ?と考えた。


これまでも不可能と思えるようなことが可能になったことたくさんある。

今まで人がやっていないから「出来ない」じゃない。

出来るかどうかはやってみないとわからないじゃないか、そうミカエルに言われているようだった。


そしてその基本は「そこに、それを求めている人がいる」ということ。

求めている方がいるならば、何とか出来ないものか。



私の前にはいつもそうやって「本当に出来るのか?」と思えるようなハードルがやってくる。

それも全てクライアントさんからのご要望でドキドキ


例えばパステル和アートのスカイプ版。

これもまさか、最初は絵を遠隔で教えることなんて出来ないと思っていたから考えたこともなかった。でも「私から受けたい」とおっしゃってくださる方がいて、自分的にもなぜか「出来るんじゃないか」と思えた。これは 「あなたにはそれが出来るからそのハードルを用意した」 と思えてならなかった。


そこで、「出来るかどうかわからないけどまずはやってみよう」、そこから始まった。

最初はスカイプでの和アートも体験で受けていただいた。そしたら思いのほか出来たのもあって、養成講座も受けたいとおっしゃっていただいた。それが始まり。


そして、最初にこのお話をいただいた方を含め、すでに講座を終了され、めでたく準インストラクターになられた方が現在3名、そして今2名の方にスカイプでの講座を受けていただいている。

私が最初思いもしなかったことが、既にこうして形になっているアップ

だから今回も最初は来月の神戸へ向けてのエンジェルカードリーディング講座テキストを作ろうと始めたけど、たくさんのご要望をいただき、メール講座、スカイプ講座など最初は「何をお伝えすればいいんだろう?」と定まらなかったものが徐々に形になりつつ、中身の濃いものに仕上がってきている。


そんな矢先、今年、「スカイプdeパステル和アート準インストラクター講座」で初めてのご縁をいただいた千葉県銚子市の癒しの占い師☆美香 さんの記事が目に止まった。


それは「タロットのメール講座」。

エンジェルカードとはまた違うけど、「メール講座」をされている。


一体どうやってメールで講座をされているのか参考としてお話をお聞きしたかった。

そこで昨日、スカイプでお話をさせていただいた。



スカイプでの絵の講座が終わってしまうと、あれだけ頻繁に毎日顔を合わせていたのにあえなくなったようで寂しかったのもあって(笑)、またお会いできて嬉しかったラブラブ


そして美香さんのタロットのメール講座のやり方をお聞きし、私がこれからしようと考えていることをそれぞれ話した。美香さんも今後のことについて考えられていたことがあったようで、お互いしゃべりまくり(笑)で、時間が足りないくらい(笑)


そして、昨日お話させていただいたことで、エンジェルカードとはまた種類も違うので、やり方は私がしようと思っているものとはまた違ったけど、またまたひらめきやヒントをいただいたひらめき電球そしてまた、「やっぱりこれでいい!」となぜか思えた。



ということで、昨日の夜もまたテキストに新たなページが加わり、今日もまたいくつか加えていっています。



本当になぜか、毎日このテキストを作ったり、講座のことを考えている時間がわけもなく楽しくてしょうがない。

なぜだろう。自分でもわからないけど、一言で言えば、魂が喜んでいる、そんな感じドキドキ