スカイプdeパステル和アート準インストラクター講座 Sさん(1日目) | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日の夜は、スカイプdeパステル和アート準インストラクター講座、Sさん初日音譜

これまでいろいろ受けていただいたりお付き合いさせていただいていた方でしたが、顔見せ?はお初!!

メールでのやり取りなどはこれまでも何度もしていましたが、実際お顔を見てというのはやはりドキドキドキドキ


ところが、そんな緊張も、最初の「画像が写らない!」というアクシデントのおかげ(?)で一気に吹っ飛びました(笑)スカイプってほんといろいろあるからね~^^; 音声は聞こえていたけど、画像が、私の方は写るのに、相手の方には私の画像が写っていないとのことで。でもしばらくあれこれしてSさんの方からかけてもらったらすぐに写りました(笑)


そんなこともあって、お初だったけど、「あ~~写った~~!よかった~ラブラブ」とお互い安堵したせいで最初からなぜか笑いで始まりました(^o^;)


私はいつもそうだけど、特に今日何枚描くとか決めないで、その日のその方にほぼお任せする。出来るところまですればいいと思っている。昨日も初回だし、2~3枚かな~と思っていたら、Sさんパステルは初めてのことでしたが、「楽しい~!」と連発されさくさく進み、あっという間にこんなに描いちゃったアップ


         Sさんの絵
天使の卵


色合いもとっても綺麗~音譜全部の絵にSさんらしいかわいらしさが出てますラブラブ

中でもSさん、ひたすら黙々と描かれていた絵がありまして。

完成したのを見せてもらったらこれ↓キラキラ
天使の卵

「わ~!光がいっぱいでかわいい~!」

【希望の丘】にたくさんの光が差し込んでいて、これからのSさんを表しているのではないかと思いましたよ音譜

描く前は「これ、難しそうですよね~」とおっしゃっていた【希望の丘】だけど、簡単でしたでしょ?(笑)


それにしてもこの光をたくさん入れるという発想がすごい!と思っちゃいました。

私も今度この技(?)どこかでやってみようビックリマーク


昨日描いた私の絵はこちら
天使の卵


希望の丘を夕焼けバージョンにしてみました。


天使の卵

あと【花群】も色合いを変えて描いてみた(笑)

色を変えることで同じ絵でも雰囲気変わるからこれまた楽しいんですよね~音譜



昨日は絵を描きながら、エンジェルリーディング講座についてもご質問いただき、私も率直に今考えていること、アイディアなどをお話させていただきました。それで私は(こういうのがあったらいいと思うんだけどな~)と一人で考えていたことがあったので「こういうのどう思います?」とお聞きしたら「それは是非やって欲しいです!」と言われたので、それもやっぱり講座の中に組み入れよう!と思ったりにひひ、またまた一つ前進しましたよアップ


それで絵の講座の後、またまたテキスト作りの続きに取りかかりパソコン星空


昨日はその他にもメールでご要望いただいた方もいらして、その方のご意見もなるほどな~と思い、その点についてもテキストというか講座に反映させていただこうと思ったりひらめき電球こうして徐々に構想を練り上げていくというか固めていくんだなと思ってました。もちろんそれは自分だけの意見じゃなくて、みなさんからの意見も織り交ぜた土台固めから。


何かを教えるって、自分も学ぶことだっては言うけど、ほんとにそうだなと思う。

いろんな立場、いろんな状況の方がいて、その方々からのご意見、ご要望が本当に私が気付かないことだったり、初めての頃のことで忘れかけていたことだったり。

とにかく、リーディング講座のことを考えたり、テキストを作っている時、なぜか楽しくてしょうがないラブラブ


昨日もなんだか気がつけば、最後の方の絵の時、リーディング講座の話ししながら描いてました(^o^;)

このタイミングでSさんに絵の講座を受けていただいたのも、なんだか仕組まれていたかのようでしたね(笑)


あ、それと、何気に気付いてましたけど、Sさん、マリアブレスしていただいてて嬉しかったですうへ

ではまた次の講座でお会いしましょう~ドキドキ



貴重なご意見、ご要望のメールをいただいていますみなさんも、ありがとうございますドキドキ

その他、昨日からメール等いただいています方々へもこれから順番にお返事させていただきますね。