【京都・開運スポット】寅年にぜひ訪れたいCafe | 永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

女性のためのスピリチュアルスクール「Kanael」代表永谷綾子オフィシャルブログ

こんばんは、永谷綾子です。

いつもありがとうございます(*^-^*)

 

 

年が明けてから2週間♡

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私はというと、年始にお届けした

「日本の神様ヒーリング」のレポート執筆が

佳境を迎えています!がんばってますよ~♡

 

 

さて、1月3日のことですが

「寅年らしいことがしたいな♡」

”とらやカフェ”に行くことにしました!

 

 

カフェに着いたら

なんと、420分待ち!!!

とりあえず予約機で発券だけしましたが

夜になっちゃうよ~と半ばあきらめて

近くの護王神社や京都御苑をブラブラすることに♪

 

 

 

 

足腰を守る神社として知られる護王神社

京都御所そばにあります。

 

 

 

 

神のお使いは、イノシシさん。

境内のいろんな場所でお出迎えしてくれています。

 

 

 

 

手水舎のカラフルいのししさん。

こんな風に並ぶと可愛らしいですね(*^-^*)

ジーっと見てると、目が合うイノシシさんがいて嬉しくなります♡

(4列目のピンクイノシシちゃん♡)

 

 

楽しいなぁ~と写真を撮っていると

旦那さんが「後ろにイノシシいるよ!!」と教えてくれて

振り返ると・・・

 

 

 

 

わお!

新年のお祝いで

イノシシのモモちゃんが境内を練り歩いていました!!

 

 

うわぁ~♡

2年前、伊勢神宮でウリボーに遭遇したことはありますが

大人のイノシシは初めて見たかも!!

前足が小さくてかわいかった~!!

 

 

モモちゃんは女の子で15歳。

お正月の特別イベントで出張しているそうで

練り歩きの時間も決まってないので

「見れたあなたは幸運です!」と書いてありました(笑)

(この記事を見たあなたももれなく幸運!!)

 

 

 

 

こちらが白イノシシのかりんちゃん。

性格がおとなしい感じの女の子でしたよ♡

「幸運の白イノシシ」だそうです。

 

 

 

さらに、隣にある京都御苑をお散歩しました♪

 

 

 

 

 

精霊が棲む「たましいの木」←勝手に命名しました^^

 

キラキラした精霊さんたちの

優しくて楽しいエネルギーが本当に素敵で

しばしお話しましたよ♡

こういう時間が最高に楽しい( *´艸`)

 

 

 

こちらは5本の木が一つになった

「ソウルファミリーの木」←またまた勝手に命名

 

 

写真では3本の木に見えますが

後ろに回るとさらに2本がくっついてて

魂の仲間ソウルメイト、ソウルファミリーって感じがしました。

 

 

今年は、ソウルメイトやソウルファミリーと

新しい出会いがあったり、共鳴して絆が深まって

新しいプロジェクトが始まる予感がしますよ~♪

 

 

 

 

見るからにかわいいオーラを放つ木を発見!

近づいてみると、ピンクの花が咲いていました♡

 

梅なのかしら?桃なのかしら?

わからないけど、とにかくかわいい!!

 

お花の妖精さんがひょっこり顔を出しているように感じました。

かわいい姿を見せてくれてありがとうね♡

 

 

ずいぶん歩いて疲れたので

スタバで休憩してそろそろ帰ろうか~と話していると

なんととらやカフェから呼び出しが!

 

 

420分待ちだったのに

実質2時間くらいで入れることに。

 

 

よかった~♡♡

 

 

 

 

いただいたのは

お抹茶と生菓子のセット。

生菓子は「御好春気色(おこのみはるげしき)」という練切りで

春らしいピンクとグリーンのきんとんがかわいい♡

 

旦那さんが注文したのはこちら↓

 

 

「虎猛ぶ(とらたけぶ)」という名前のお饅頭。

勇ましい雰囲気がよく出ていますよね!

 

 

 

とらやカフェの感動するところは

お食事と一緒に心温まるメッセージが付いているところ。

 

今回いただいたのは

「心に残るひとときとなりますように」でした♡

 

 

 
まさに心に残るひとときになりました♡
素敵な時間をありがとうございました(*^^*)
 
 
ちなみに、普段はそれほど混んでいません。
前回は平日のお昼間に行きましたが並ばずに入れましたよ。
 
 

 

とらやカフェのお庭に神社があって

私たちはその前の席だったので

帰りに感謝参りをしました。

 

 

かわいらしい稲荷神社で

よく手入れがされていて

クリアなエネルギーが放たれていましたよ。

 

 

手前に咲いていたのは

さざんか♡

 

 

 

 

ちょうど見ごろを迎えたさざんかの

乙女のたたずまいが可愛らしくて

見とれてしまいました♡

 

 

実は、さざんかと椿の違いが分からなくて^^

ググったところ、葉がギザギザしてるのがさざんかと判明。

いい勉強になりました!

 

 

 

 

もし、すんなり虎屋カフェに入っていたら

イノシシのモモちゃんにも

京都御苑の精霊さんにも会えなかったかもしれない

そう思うと

計画どおり行かないことも

実は、愛の領域ではちゃんと計画されたことなのでしょう♡

 

 

そんなことを体験させていただけた

ありがたい1日でした。

 

 

ちょっと長くなりましたが

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また更新しますね~(*^-^*)♡

 

 

愛と感謝をこめて

永谷 綾子

 

募集はじまりました!

オンライン開催なので全国どこからでも参加OK♡

 
 

 

【zoom講座開催中】

 

セラピスト講座がご自宅で受けられます♪

 

 

ピンク薔薇プレゼントピンク薔薇

 

【個人セッション⇒お電話・zoomで受けられます】
コーチング、カウンセリング手法を使い

 

スピリチュアルな愛の考え方に基づいて

幸せになるためのアドバイスをしています♡

 

お電話でも受けられますので

お気軽にご相談くださいね(*^-^*)

 

個人セッションの詳細・お申込みは

こちらをご覧ください♡

 

 

ふんわりウイング人気記事

 

結婚の天使からのメッセージ「僕があなたを好きになった理由」
あなたも天使と話せる!簡単3ステップ

神社参拝のあと”ある事”をすると早く願いが叶います!

運命の人となら高い壁もひょいっと超えられます

目に見えない愛、信じることができますか?

相手からの返事を待って不安になるあなたへ

神主さん体験をしてきました!~御朱印ガール~

満月の夜、月の神様から愛のメッセージ

どうしても宇宙に還りたいあなたへ

吉報がやってくるスマホのおまじない

「近所で工事」のスピリチュアル的な意味

 

 

セラピスト認定講座・天使塾
●日本の女神を降ろして癒されるレッスン


●妖精とつながりワクワク生きるレッスン



●女性らしく愛し愛される人生をはじめるレッスン

●天使と繋がりメッセージを受け取るレッスン

●エンジェルカードリーディングが学べるレッスン


●クリスタルとつながりメッセージを受け取るレッスン



●個人セッション(対面・電話)
 個別のご相談にお答えいたします。
 カウンセリング、コーチング、ヒーリング、リーディング

 詳細はこちらをクリックしてください


 
 
著書・ブレスレット販売
●『幸運がやってくる!おひとりさまの神社めぐり』
SBクリエイティブ 好評発売中!

 

●「女神・天使のお守りブレス」

 

無料メルマガ・無料メールレッスン
●メールマガジン好評配信中(癒しのメッセージが届きます)

●無料メール講座    
 「レムリアン・プリンセスの愛~レムリアからの招待状」    
 「子宮に贈る14の愛ことば」