手抜き料理に欠かせないもの!! | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

最近、なんだか疲れが抜けず、

料理をするのもおっくうな日々…。


まとめ買い対策に買った家庭用真空パック機で

料理が楽になると聞いたのでちょっと試し始めました♪


確かに簡単!

生のままの鶏肉とショウガを真空パックして冷凍しておき、

必要なときにお湯を沸かしてお湯につけて数時間放置すると

中まで火が通ってかんたんに棒棒鶏が作れちゃう♪


焼きそばの具材も切って炒めて保存しておけば、

必要なときに1から野菜切る必要もなし♪


豚の角煮だって、下味付けておいて

後は湯煎するだけ♪


めっちゃ楽になりました♪


時間のある時はちゃんと料理して、

疲れたときは超手抜き♪


料理をお皿に載せて真空パックしておけば

レンジするだけで食べられるレトルト料理も出来ちゃうし、

漬物は小鉢に入れて真空パックして冷凍して

おけば必要なときに必要な分だけ解凍して食べれるし、

私にとっては真空調理なべより便利かも♪


これからも使いこなしていきたいと思う梨愛でしたスクランプ