無事6勤終了♪ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

振替出勤してたら6連続勤務になってた先週。


OLさんとかなら当たり前の事なんだけど、

今は精神的にちょっと消耗しがちな仕事してるので

3日続くだけでぐったりなので、

かなり頑張った1週間でした。


日祝日に休んでも子供の用事で休めず、

平日の休みが唯一好きに時間が使えるので

ホントきつかった…。


もう春休みだし、

今後は土曜日も仕事休みとって

土日祝日すべて子供サービスになっているので

相変わらず気が重かったりもするけど…。


・・・ま、子供の用事は体力的にはかなり消耗するけど、

精神的には楽しめてるからいいんだけどね♪


そうそう。

このつらかった1週間の象徴なこと。

壊れた戸棚直そうと思って部品買ってきて直してたら

顔にけがして出血&腫れを作ってしまいまして…ムムム


やはり普段継続的にしていないことは

疲れてるときにはやっちゃダメだなと思いました。


さて、今年度もあと数日。

来年はここあも最高学年だし、

あるとの頭蓋骨広げる手術もあるし、

来年度もきつそうです。


あるとにとって、先週の部活最終練習が

サッカー部に参加できた最後の日で

(うちの学校はサッカー部が後期しかないから)

祝日のサッカー教室がおそらく広い場所でできる最後のサッカー。


今後、1学期中の運動がすべて「最後の」になっちゃうので

体を動かすのが好きなあるとに悔いのない日々を送らせてあげたい。


最終学年のここあにも

たくさん思い出を作らせてあげたい。


まだまだ育児も落ち着かないけど、

しっかり育児も楽しもうと思う梨愛でしたスクランプ