シールをきれいに剥したい時は | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

最近、断捨離からの流れで

子供達が幼稚園までに使っていた物たちを

異動させたり、処分したりと

プチ模様替えが日常になっています。


小さい子供って

やたら壁とか家具にシール貼りたがったり、

落書きしちゃったりしますよねえーん


子供が小さい時は

「ここは何してもいい場所」と

カレンダーやポスターを裏向きに壁に貼って

『自由区スペース』を作ってはいたんですが、

そんない広いお家でもないので

自由区が狭すぎて防ぎきれなかった傷跡も・・・・・ガクリ


そんな消したいような残したいような

シールやペンの芸術作品(?)は

写真に収めた後、

ドライヤーと徐光液という相棒とともに

キレイにしちゃいますキラキラ


シールの剥し跡や油性ペンには

徐光液が大活躍きゃー


場所によっては使えませんが、

プラスチックのようなツルツルした面なら

かなりの威力を発揮します。

…が、素材をいためちゃうこともあるので要注意ですWARNING


ドライヤーはどこで活躍するかというと、

まだ原形をとどめてるシールに。


これは例えばビニール袋に貼ってある

シールとかにも有効ですが

温めるとシールが剥がれやすくなる上、

無理やりはがすより糊が残らずきれいに剥がれますいえー

冬場ならわざわざドライヤーを出さなくても、

ヒーターの前とかでもsao☆ですおんぷ

こちらはやけどに注意です爆弾


最近、ふと「私、生活の知恵、増えたな」と思います。

・・・が。

これってそれだけ・・・・・・ひょ~


深く考えるのは辞めようと思う梨愛でしたぺこ