怒涛の連休 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

私は子供が好きなので子供と過ごす時間をたくさん取るようにしているんですが。


昨日は近所の幼稚園や保育園の運動会ラッシュで、

いつも誕生会で発表させていただいている幼稚園でも運動会だったので

応援に行ってきました。


昼過ぎまでかかる大掛かりな運動会。

年長さんの組み立て体操やクラス対抗リレーでは、

担任の先生もお母さんたちも涙流してて、

もらい泣きしやすい私も一緒になって感動してきました。


そして今日。

名古屋まつりに協賛して、東山動物園が無料開放だったので

近所の子供たち引き連れて行ってきました。

さすがにすごい人数でした。

スカイタワーも無料開放していたので、

ちゃんと登ってきました。


でも。

さすがに朝から夕方まで子供ペースで遊ぶのかきつかったです。

本当は近所の大学で学祭があったので覗きに行こうかと思ってたんだけど、

体力残ってなくて撃沈。

・・・子供ってなんであんなに小さい体であれだけ動いても平気なんでしょうか・・・・。

若さ???


見た目の若さはあきらめつくけど、

(年相応の素敵さが身につけばいいと思うし)

あの体力は羨ましい限りです・・・・。


明日は近所の子供会でお祭りがあるらしいので子供と絡みに行こうと思ってたんですが。

・・・起きれるのかなぁ???