無理して自分を頑張らせないで。。。”【警鐘】ポジティブシンキングの弊害!” | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

まりあ以上に丁寧に
その理由を伝えておられます。

ペコラさんのリブログ。

アファメーション、
ポジティブシンキング、
上手く行く場合もあります。
もちろん。

まりあも
採用はよくしてきていますよ。
しかし、

その時は、


あーあ、ついてないなぁー
の本音に寄り添い、
そのあとで、

あでも、

正反対のことを思ってみよー♪
ついてることもあるし!
ついてるツイてる♪

ってやってますよ。



また、

えー、
そうなりたいけど、
信じられないなぁー

ちょっとそのポジティブ言葉
呟いてみよー

あー、
無理無理!

(放置)

ん、でも
ポジティブ言葉、
呟いてみたくなった!

んじゃ、

やってみよー

おおー、
前よりも信じられてきたぞ♥

とかね!


無理なくやってますよ。



しかし、
その活用の仕方を誤ると、
本来の自分を曲げてしまうと、、、
危ないです。

疲れ果ててしまいます。

これはもう、
引用している坂庭さんのお話だけでなく、
(全くまりあは坂庭さんの回し者ではありません。説得力がずば抜けておられるので。)
今はもう、この世界では、
常識になっています。
エセ・ポジティブは辞めよう!と。
本当の自分からずれるよ!
と。

検索してみるとわかると思います。
アメーバブログでも、
ポジティブシンキングは、
使い方誤ると違う、
と書いておられるコーチが、
とても増えたものです。

それなのに、
まだ、気がついていなくて、
せっせ、せっせと、
自分を無理して頑張らせる、
明るい世界を夢見て、
懸命に付いていってやってる、
そんな人がまだまだ、
絶えません。

どんどん
魂の王道からズレているのに。

まりあは、
オーラ、波動、その人の闇を、
見抜いてしまうので、
表面はとても明るく振る舞って、
とても元気そうに見えても、

(はっ、この人、、、大丈夫かしら、、、(汗))

と感じることは多々あります。

本気で親身になる
愛があれば、気がつきます。


本音に向き合ってください。


しんどいな。。。

疲れたな。。

もう、いつまでこんなの、
やらなきゃならないの。。

いつになったら、
変われるの。。

現実に嬉しい事が
起きるの。。

があれば

違うってことなんです!


だんだん、

楽な意識になってきたな。。。♥

だんだん、

希望が増えてきたな。。。♥

だんだん、

そう思えてきたなぁ。。。♥


わー、

私にもそうなっちゃうかもー!♥

素敵なこと起きちゃいそー!♥

なら

正解!ですが!


それを目安にしてみてください。

ま、でも、そのうち
ご自身でわかります。

スピリチュアル、自己啓発、啓蒙、すべて、
こうしたもの以外で
遊びまくったりなども含めて
お金使うばかりで
よく考えたら
全然運良くなってないじゃないか、
全然辛いことが解決してないじゃないか、
もう、疲れたよ、、、

と悟ることでしょう。

無理して頑張らせてたなぁ。。。
と。



皆様、

まりあさんには
本音を話せる、
あの○○コーチには
叱咤激励されそうだから
いや、前向きに考えたらいいのよ、
こんなふうに思えるように、
頑張ればいいのよ、
と言われてしまうから
話せないけど。。。


やってくる人達が
絶えません。


なんで

本音に困っているのに


あなたの素の顔を
あなたの本音を
否定されてしまうから
いい子、
いい生徒、
いいクライアント、
いいお客様、
上手く行ってる報告

フリを
しなければならないの???

先生や、カウンセラー、
鑑定士、コーチにまでも

演じてませんか???

いい子を!

腑に落ちてないのに
宥められてしまうからなのでしょう。


それ自体もう、
間違ってますよ!!!

まりあにも

ついそうやってしまう
クライアント様たちも
居ます!

だから、

ちょっと待ったー!
嘘をつけー!

本当はこうなんじゃないの???


と言った途端に


わーーー!

と泣き出す人も多いです。


泣いて止まらないから

まりあは

抱きしめます。


(リアルのときはコロナ前は、ハグするのが、定番で皆、楽しみにしてました!今もやってます。)



本当は
不安でならなかった

本当は
もう嫌だった

本当は
救われたくてならなかった


表はニコニコしてても
その震えている背中を
見抜けないなんて
カウンセラー失格になります!



どんな毒吐いてもいいから

いい子だけにはならないで。




かつて
まりあが子供の頃
子供達とで遊んでいた
昔々、
みんなが楽しく笑っていた時に
母が

ハッとして
ある女の子を見て
(この子、危ない。。。!)
と気がついたらしく
病院に連れていき
助けたことがありました。

そういう事にとても
敏感な母でした。

いい子をやってしまってる子供を
心配していました。


母は
辛い辛い子供時代を過ごして来たので
そうしたことに
人一倍敏感で
心配してあげる人です。

自分が辛い想いをしたからこそ
人には味わってほしくない
心から願う人です。


今、

辛い思いをしている方々

子供の頃、
辛い思いをしてきた方々


優しさは


人一倍、

深いものになっていましょう。

愛が深くなってることでしょう。


愛は与えると
また、返ってきます。

辛い思いをした人は
幸いである。
天国はその人のものである。
ーイエス・キリスト


一番、弱くて、
一番、貧しくて、
一番、辛い思いをしてきた人の側にこそ、
キリストは寄り添い、
味方になろうとしてきた生涯。。。


もうすぐ
キリスト生誕ですね。。。







まりあ