幸せの根っこを育てるには、無心の境地の時間を必ず持つ。自我から離れる。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

今日は


日々、


心の根っこを育ててる話をします。


ところで

まりあって

ほんっと、頑張れない人です。

頑張ることに元々、向いていません。

 

ま、そりゃー、

にっちもさっちも行かないと

一時的にやりましたけどねー

(寝たきりで体動かなくて、どうにもならなくて、になると、多くの他のことができないから、また、一点集中できますよね、)

それしかやれないからさー 笑

シンプルでいいのよね。

 

「アファメーションできない。」

「毎日続けられない。」

「ヘタレ。」

 

こういう人は

例えば、「がんばろう!」的な、

営業向いてない!タイプです。

前向きにサクサクやれないタイプです。

 

その証拠に元々

バリバリ仕事したことがありません。

(つか、できませんし、したくもありません。)

 

 

 

しかしそんなまりあでも

同じ仕事の繰り返しには

なぜか他の人よりも淡々とできたのは


「無心になれたから」


「無心の境地を楽しんでやっていたから」


「仕事があることが感謝だったから」

です。

(嫌な仕事なら即!辞めますけど。我慢させません。我慢がこれまたないのよ。忍耐なし!)

 

 

ちゃんと学校も毎日、

行けなかったもん。

(行かなかった。←むしろ、かっこいいと思ってる。)

 

 

仕事場は誠実にしたけど

それでもー

 

鑑定士の頃も

テーブルの上に

いつまでも

準備できてなくて

マイペース。

 

お客様来たら

周りが早く!と慌てる始末で

ドタバタに周りもまりあも

ウケる日々。

(ギャグ世界の吉本ぽい。)

 

天使の絵を描いて

楽しんでる余りに

「あの、鑑定してくれません?」

とお客様が

覗き込む始末でした。

(お笑いのネタか、)

 

コンビニでのバイトは

毎回、開始時間に間に合わなくて

怒られる。

(叱られてもけろり。)

 

 

「おまっ、

仕事も会社も人も社会も

舐めとるやろ!」

と言われてましたよ。

(世界舐めとる生き方は、バーバラさんの運が良すぎる、お嬢様ほどではありませんが。あ、かなり近いかな。お母さまであるバーバラさんもびっくり。でもその方が上手くいっちゃう。ほんと!)

 

「いつまで

寝てるんや!」

と言われてきたし。

 

 

「早く用意しろや!」

と周り全員から

言われてきたし。

 

 

バイブルは、

 

  「三年寝太郎」

 

  

 

 

 

 爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




 

なにかに所属するのも嫌。

 

 

心が自由であればあるほど、

なぜか上手くいきます。

ね?

 

そのほうが楽で

楽しくて

美味しいと思いません???

 

バリバリ仕事しなくていいし。

ビジネス〜!ってなんなくてもいいし。

ぼけっとしてても大丈夫!

世間に疎くても

新聞テレビ知らなくても大丈夫!

 

 

 

ちょっと面白がって、試してみない?

軽いノリで、日常的に、

ミラクル起こしてみない?

引き寄せの法則の基礎の基礎の基礎 

 

 

 さて、

タイトルがカッコ良すぎますよね。

 

「無心の境地の時間を作る。」

って。

 

情報が多すぎるのを

一旦、静寂させるの。

 

例えば・・・

 

花を見つける。



ゆっくりお祈りしたあとに。。
あ、花を見つけ!


 

花を見入る。



じーーーーっ。


 

花を魅入る。


花の中へ意識を入り込む。

じーっと

何も考えないで観察・・・・・


これが


無心の境地。


無心タイム。

 

そんな

 

ゆっくりとした時間。

 

 

それが

 

 

まりあの天国世界の基本を

創ります。

 

 

わりと

 

 

そんなのばっかりなんですよ。

 

 

 

まりあの土台作ってるのって。

 

 

「無心の境地」なんです。

 

日々。

 

 

これが

 

栄養になるの。

 

根っこを育てるから。

 

 

枝葉ばかり

取り組んでも

なかなか変われないと思います。

(表面的な前向きやら、のことです。その時は、枝葉は綺麗になりますが。)


やってみたら、

その時はいい気分になれたり、

しかし、また、

落ち込んだり、

の繰り返しでしょう。



根っこを育てる。



ことこそ


大切です。



幸せの為には。



 

 

まりあ