【スピリチュアル話】最高傑作の庭園行きは17年前から用意されていたかも。。いやもっと前から。。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

私達は一人ひとり霊的な存在です。
本当はとてもスピリチュアルな
存在なのです。

ふうっと
不思議な感覚がしました。

今回、
椿山荘の庭園を
楽しんだ私達は
2005年から
知り合っていたのです。

まりあがブログに
【守護天使】と書いた
がためのご縁。。。

始まりはまた
終わりを生み出すようでいて
本当は永遠の繋がりであって。

ようこそ、といざなわれ。。。
夕暮れになりようやく
椿山荘庭園へ。。。
この時間帯は少し遅いかな?
と思いきや。。
むしろ、
最高の時間帯でした。。
灯火にそして。。。
名物のいい香りの
雲母にも遭遇できたのです。
何という
最高のタイミング。。。
意図せずして
パワースポットに
知らずして最高の時間に
辿り着く。。。
配慮 椿山荘庭園はホテル利用された方にのみとお願いされておられます。維持費も捻出されていることでしょうし、また、観光名所として、庭園のみの見物人が増えすぎても、せっかくの利用者達が楽しめないとなると困りましょう。

(友人からお写真お借りしていることも稀にあります。)
庭園はこの世界で
最高の秋晴れ。。
気温も最高です。。
写真撮りましょうか?と
お声かけてくださいました。
ありがたい。。。!
みんな、
全然変わってないのが
不思議なくらい。
だからなおのことかも。。。

七福神が順に置かれていて
それが可愛らしいこと。

登るに連れて美しすぎるくらい
よく手入れされて洗練された
この広大なホテルの
日本庭園。。。
つい、どうやって維持を?
と思うほど。。
この場を今で言う
「素晴らしい
パワースポットだ、ここは、」
と見初めて椿山荘が初めに
できあがったそうですね。

幻想的な山頂。。。
三重塔の後ろです。。

私達が出会ってそれから
17年もの歳月が
経ったなんて
信じられないくらい
何も変わってない。。。

みんな、
住むところも変わり
ある人は結婚したり
色んな意味で
変化してきたように
感じるのに
まりあもその当時と異なり
変化しながらも
今や仕事がありますし
その時時に出会う人達も
沢山いては変化したはず。。



なのに
何一つ
変わっていない
まるで
ずっと昔から
そこにあったかのように
何も変わってない。。。
一人横になっていると
あの頃のまんま
ずっとここで
眠り姫してたのか?
と思うほど。。。

出かけてるのに
こんな体験も
させてもらえているのに。

もくもく。。
見事な雲母。。。
ミストが始まり
時には
前が何も見えないくらい
(笑)
そしていい香り。。。
何という贅沢さ。

素晴らしい帳が降りる。。。
芸術そのもの。。。
紅葉がまた最高の締めくくり。

庭園の中に料亭があり
モクモク〜のために
それがまるで
温泉に旅したかのよう。(笑)
ここの庭園の和食も
素晴らしい夜こそ
味わってみたいですねー


写りが悪いですが
そうです、この日は
皆既月食。

凄い日にこの庭園。
500年の御神木もあり
前回の天王星ダブル皆既月食
もこの木は
知ってますね!
1580年7月以來だとか!




また
いにしえからあるものを
関西などからも
運ばれてきたものも
沢山ありました。

例えばこちらも
江戸時代のもの。


このあとまたさらに
内心、晩御飯は
またもや
閑静な住宅街の中の
ひっそりとある
カフェなどがいいな。。
が偶然叶いました。。

椿山荘から目白駅に戻る際に
椿山荘前バス停から見えた
カフェ。。。
(いつもこの友人は目の付け所がすごい!よく観察している!)

わあ、理想通り!


しかもそれがまた
美味しいのなんの。。

オトノハカフェ


連日、素晴らしい
野菜豊富な食に
恵まれました。
(偶然、望み通り!)


感じるにもしかして
私達は442年ぶりにここで
再会したのかもしれない。。。

邂逅とは
本当はもっともっと
前から
用意されていたりします。。



まりあ