損得のない世界へ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

以前は


いつも得していたい、

損したくない、


と思っていて、


いつも得する、


と決めていました。



すると、


ポイント20倍のときに

たまたま買い物した、


など


得する日々が

満載で



わあ、ラッキー!



また、

損をするわけがない〜!


と信じていました。


なんのかんのと

得しちゃうんだよねえー♪


な感じで


ルン♪楽しー!


でした。


(笑)



でも。


得するときに

注文したい、


と、心掛けていたのを

辞めていき、、、


ポイント

高くなくてもいいじゃん、


今買えばいいじゃん、


もう、

がっつり得していこう、

の意識を

緩めたら、、、



実際、


あ、しまった、


後で半額じゃん、

やはり、

よく調べたら良かった!



確かに増えていきます。


えー、


二千円分、

ついたのにー



えー、


買って新品なうちに

半額のもあったなんてー!


などなど、


がっかりすることも

確かに

起きてきたりもします。



あー、


まぁ、いいや、、、



になると


たちまち、

こうなっちゃうのか、、、


痛感しきり。




で、も、



その先に


移行したかったんですよね。



得する、

目くじら立てるのも

なんとなく、、、


余裕ないなぁ、、、


ちょっと浅ましいなぁ、、、


とねー(笑)


自分の品性、

疑ってました。



のほほん、

おっとり、

ゆったり、

とは異なりますしね。


目の色変えるなんてね。


(元来、ボケボケなのに!)




得したい!

ってー


本当は


損得なんて

大きな目で見たら

一つもこの世の仕組みには

存在しえなくて、、、




でも

勿論


得してばかり

運がいいことばかり

起きる人生は

確かに

心掛けると

来ますし

あるあるなのですが


そして

確かに

それは

実証できるくらい

体験してきました。


しかも


それをやっていこう、

楽しもう、


とも


長年やってきましたが



損してもいい、

損した自分を

許す



してみたいなと

はっとしたのです。


いつも、得していたい、

得しなくちゃ、


ってー

やはり

ちょっと

品がないですよね。(笑)


(他者のことはいいんですよ、自分自身にね、あくまでも。主婦でもないのにね。また、倹約節約もいいんですよ。まりあもしてきて、良かったと思いますしこれからも、あるあるでしょう。)



母は育ちが比較的良かったので

貧しくなっても

おっとりしていて

そんな

庶民感覚のまりあに

むしろ、

苦笑していて


苦労かけてごめんね。

だから

そうなっちゃったのねー

ま、

しっかり生きる、

損しないで生き抜く、

ちゃっかりしてる、

は、大切よねーーー


と言ってました。



あー、


品がないなぁーーー


と、わかりつつも



でも!


本当に貧しいんだもん!

余裕なんて言ってられない!

まともな値段なんて買えない!

一つしか買えないところ

三つ買えるし!


で、来たわけです。



そんなまりあがー



得しなくてもいい、



緩むとー



損得のない世界



ってー



ある、



本当は


得して見えるだけ、

損しても、

後で実は、

得になったりもしているし、



とー



次第に



必死にもならない、

がっつり、

キャッチしなきゃ、

にもならない、



ゆったり、


ぼけぼけ、



あ、


しまったー



あ、



失敗したー






増えていって、、、(笑)




その先には



ま、いっか、



と、



許していく自分が居て



そう、

許せる自分。



許さなかったのね、

今までは。



そう、



得しなくても良い、

損しても良い、


は、



自分にとても


優しい世界でした。






素敵な女優さんと。

一緒に写りません?と、声をかけられました。



まりあ