怒りの正体★私はなぜこんなに怒りっぽいのか?と思う方々へ。。。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

自覚されていない怒り

または

指摘されて

ハッとして

自覚されている怒り


さらに

また怒ってしまった。。。

と自分責めに明け暮れてしまう

怒り




昨年にも

怒りに特化した講座を

設けましたが


私のこの怒りは

一体どこから

来ているのだろうか?


一度徹底して

追求してみてください。


するとー

実は

今起きた出来事よりも

遠く繋がっていたことが

よくあります。


奥深いものがよくありますから

気づきが大切であり

発信しているわけです。




同じことを言われても

腹が立たない

怒らない人もいるんですよ。



こう言われたから!

と短気に理由をそこで

決めつけておしまいにすると

自分のことはいつまでも

把握できず理解してあげられず

愛せません。


まりあにも

相当あったんですよ。

男性にカチンと来やすい。(笑)


その理由は

男性への敵意、防衛、

戦闘態勢にすぐになるからでした。


男性はすぐマウントを取ろうとする!

男性はすぐサボりたがりズルい!

男性はすぐいい加減になる!

男性はすぐ女を下に見たがる!

男性は威圧的だ!


と言うーーー


前提が無意識にありましたから。


この、

無意識に

それらの観念を

植え付けてしまったのは

やはり

父親からの影響でした。





見ていますとー


父親からの暴力に

遭ってきた女性はー


当然ながら


男性を怖いと思ってしまうのは

自然な反応ではないですか。


またー


暴力に遭うと

受けた側も

穏やかに育っていないので

なんらかのスイッチが入ると

キレやすい、

過剰反応する、

あるいは無気力になる、

などになります。


時には

ソウルメイトと結婚しても

戦いの戦場化して

離婚しそうにもなります。


強い恐れからの不信感故です。


また

性的被害に遭うと

やはり

男性に普段から無意識に

攻撃的になっています。

憎しみが強いです。


本人はこの辺り

あまり自覚がありません。


しかし

一旦受け入れて

自覚していくことが

魂への道となります。




時には

後天的にヒステリーの

性格が形成されてしまうのです。


なお

出産の際の

脳障害などによる

てんかんと同様に

ヒステリーと言う

病気、症状を持つ方もおられます。


生まれながらにして

環境のせいではなく

赤ん坊の初めから

ヒステリーを起こします。


これはー

スピリチュアル的な言い方をすればー

こうも解釈できます。

前世、帝王として君臨したはずが

満たされなかったあまりに

怒りを溜め込んで

持ち越してしまったー

などです。(笑)

↑仮説としてお読みください。


身内におりましたのでー

よく冗談で


ありゃー、

前世、女王だったんじゃないか?

命令調で

絶対的に

言うことを聞かせようとするのは。。


と笑ったものです。


また

暴力による

脳障害を起こして

性格が歪んでしまうことも

あるのです。


生物学的に言うならば

障害を負っていますが

そもそも何のために

なぜその障害を持つ理由が

あったのか? なんです。


そこには

深い理由が横たわっています。


さらに

言うならば

そこを正したくて

何度も生まれてきては

同じことを繰り返しながら

気づくまで延々とロンドをします。


あれっ?!

私、なんで?!

世の中には

穏やかに生きられている人も居るのに

同じことを言われても

上手にスルーして

戦うことなく

何も腹立たない人も居るのに

そしてまた

幸せな日々ばかり生きられている

そんな人も多いのに

私はなぜ、違うのだろう?



ハッとすることが

本当の自分への

第一歩です。



そう気づけた方には

いよいよ

何回も続いてきた

前世からの悪しき因縁を断ち切る時が

来ました。


是非とも

今生で終わらせていきましょう。


まりあも

相当、

男性には噛み付いてきたので(笑)

理解できますし

徹底して自覚することに

向き合って

解除してきて


男は優しいーーー

男は許してくれているーー

男は女のために居てくれてるーーー


などまでに

至れたわけです。



穏やかになると

実に怒りに振り回されないので

引き寄せの達人にもなります。


ちなみに

怒りそのものが

悪ではなくて

大きな気付きへの

メッセージなのです。


怒る人に対してまた

そのまま反応して

怒ると連鎖します。

怒りっぽい世界となり

それが戦争の意識なのです。


なお、

怒る人に対して

愛からの叱責で

怒りを自覚させ

怒りの連鎖を止め

目覚めを促す場合もあります。





まりあが

徹底して

投資して

注ぎ込んで来たように

徹底して

向き合うことは

何よりも大切に価値あることだと

感じるのです。


ここー

クリアしないでは

先に進めません。




それでー


父親、を

特に特化したーーー


継続個人セッション

プログラムをーーー


今、実験しているわけです。

(一回のでは、ほぼ、どこでも無理ですから、継続が必要なのです。)



頼むから

この世から居なくなってくれ、

母と離婚してくれ、

強く長年、

そう、願ってきた父に対して


出会ってくれてありがとう!

お父さん!

愛しています!

来世でもまた

愛し合おうね!

(生きてますよ。(笑)仲良いですよ。優しいです。今はよくしてくれます。)




に、180度変われた

まりあだからこそ

断じて言えます。



色んな根本解決する

場はありますから


何よりも先に

これを解決すべく

そうしたところを探して

行ってみてください。


婚活よりも

誰かと愛し合うよりも

まず先にこちらです。





特に


本当は娘可愛さでの独占欲や

また愛から

厳しくて怒っていた父親ではなく

実に愛の欠如としか言いようがない

冷たい父に苦しんできたり

ぞっとするようなエゴイスティックな

父に苦しんできた、

そんな方々には


本当はお父さんもあなたのことをー

なーんて

安易な甘い言葉で慰めても

意味がありません。

(わかってない!と、逆ギレされるだけですよ。(笑))




一つ一つ

解明していきましょう。



2017年のフォトーーー




まりあ