戻りたいな。。いやでも戻らないと決意した! | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

ふと

戻りたいな。。。


いや


違う。


過去は

いつも

脳って

美化してしまうもの。


その時

よりも。


Messengerだけ

残していたら

実は

Facebookは

辞めたつもりでも

また再開できる、

戻れるのですねーー


繋がってくださった方々

一人ひとり

眺めてて

愛おしくて。

そしてー

自分の

アルバムを見ててーー


ああ、

私って

私が愛おしいのかぁ。。。

このアルバム消すのを

惜しいなんてーーー

ふうーん。。。


誰が見てくれるわけでも無くても

撮影してくださった

思いも含めて

有難たくて

惜しくて。。


実に

メルヘンな

美しい写真たち。。。



猛暑の今なのに暑苦しくてごめんなさい。


また

繋がりたいな

戻りたいな

とふと。


懐かしい友人もいるよー


海外で知り合えた

友人たちもいるよー


大笑いしてきた友人もー


孤独を感じる間もないほど。。。


今も

Messengerだけになっても

繋がりを

追いかけてくれてるほど。。




でも。


決意したんだった。


戻ったら

また

過去の繰り返し。





違うステージに

移行したい

と決めていたんだよね。


それが

どんなに

孤独に

一瞬感じても。


結局

人は

たった一人で

探求していくしかない。

自分の世界の中へは。

掴みたい世界観は。


それを

手伝ってくれる仲間や

コーチが居てても。


もちろん

独りで頑張らなくていいよ。

仲間がいるから

励みになれるし

孤独感をよく感じる人ほど

グループに居たほうがいいよ。




楽しく

周りとワチャワチャは

昔から好きで

よくやってきた。


職場でもよく集まり

楽しんだり

学生時代も。


またすぐ

大勢と仲間、友達にも

なれる。

人見知りしない性格。


どこでもそうで。


だからこそ

敢えて

独りになることを

意識してきた。

若い頃から。


たった独りで

海外に飛び出して

放浪してみたり。


独りで

図書館の地下室に

こもり研究したり。


なんなら

京都の山奥で

庵を結んで出家僧侶に

なろうかとしたほど。




なんて

ひとりなんだろう!!!

思いながらも。


寂しさを

突き抜けると

そこは

宇宙しかなくて。





西行に憧れながら。



そう。



少し

移行したいんだよねーーー



あー


もう

7年前なのねー

このアルバムーーー


など

惜しみながら

いくつしみながら

感謝しながら

その時にしか味わえない

幸せに


そしてー




未来はもっと

違う質の

もっと素敵な

幸せがあると

確信しながらー



サヨナラしました。




惰性で生きるのは

老化だと思うの。


そう。


今日は


6月最後の日。


手放しが大切な日。



禊をしていこう。




やっと


昨年末で

Facebook辞めては

完全に削除しました。

半年かかったね。




まりあ