まりあの障害について。人生謳歌に遠慮は要らない。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

今日はあまり話さない

まりあの障害について

話すね!



⭐ダメ元でチャレンジしよう!⭐

⭐どんな状況でも、仕事は楽しめてできるよ⭐

⭐人生をエンジョイするのに遠慮はいらない⭐

⭐~だから、出来ないって言い訳して、逃げなくてもいいよ!⭐


を感じ取ってくれると、嬉しいね!🎵😍🎵



この状態で東京旅など

チャレンジしてるんだ!びっくりびっくりびっくり

と驚くかも。


★そう言った事情をよく理解してくれている方が居てくれてまして、荷物を持つのを助けてくれたりしています。空港まで見送ってくれた方がその一人。★

また、必ず旅が疲れないように、

空港では車いすを借りて、その時時に活用する飛行機会社さんに、改札口や、搭乗ゲートまで運んでもらって荷物持ってもらっています。



前までは小さめスーツケース

押す引っ張るなら運べたけれど

今は完全にヤマト運輸さんに

往復ホテル宅配頼んでいます。


そのほうが坂道など

東京は多いから

また助かるよね!

元気な人でも。


改めて

まりあの障害って

ほーんと

セレブなんじゃね?

それ主張してない?

って思う。(笑)

お金がかかるのなんの。爆笑

(昔楽しんでやってた、バックパッカー旅なんて出来ない。。(笑))


東京へは

いつも、羽田空港です。

(宿とのパックで買うから新幹線より安いよ!)


まりあは

新幹線に2時間以上

乗れません!😅

高速バスもそうです。

たまに3時間!

チャレンジしますが〜爆笑

痛みは襲って来ます。ガーン

ひえー!(笑)

横になって乗ってます。。。

振動が駄目なのとじーっとしてるのが

駄目なのです。

(筋拘縮が起きる。)


また

荷物を持ち続けられないので

手荷物鞄はいっさい無し。笑い泣き

トートバッグなどを持つのを

見たことがないと思います。

持ち続けられないんだ〜!

ひえー!(笑)笑い泣き


でも。

知らずに

鬼滅の刃で

善逸や甘露寺蜜璃さんの

かわいい!トートバッグ

プレゼントしてくる人も

いるんだよね!

お部屋のインテリアにしてまーす!(笑)ラブ

ありがとう!チュー


リュックでも

ウエストポーチの上に乗せないと

また背中や肩に激痛が走りますキョロキョロ

重たさが駄目。ガーン

みんなが1キロ持つところ、

どーも、まりあには10キロの

負荷がかかるらしい。悲しい

だもんで

結構、身体は

整体師などが触れると

びっくりしてきます。ガーン

(なんでも、末期がんの方の身体と同じレベルらしい。。その反面、みょーに綺麗らしい。。整ってるんだとか。。はて?爆笑)


姫君なので?!爆笑

箸より重たいものは持ったら

アカンみたいです。爆


なお

字を書くのは

三行以上無理。爆笑


補聴器をしていても

館内放送は何を言ってるのか?

口笛

BGMなんぞは

振動で判別し口笛

聞いているようなものです。


あと

食べ物が

本来、なんでも好きですが

お菓子には好き嫌いが激しいです。

(つか、身体が受け付けない。。)


特に身体が受け付けないのが

ホイップクリームやマーガリン、バターが入ってるもの。


例えば、お菓子のパン、ケーキ、ドーナツ、焼き菓子です。

(たまに食べるけどね。あとで、クエン酸飲むのは必須)


焼き菓子は物によっては食べますが

絶対に食べないものも多くあります。

(ロールケーキや、フィナンシェなど。。嫌いな食べ物は滅多に本当は無いのですが、サツマイモ系のもの。なぜあれが街に売ってるのか、買う人たちがいるのか、理解できないほど、実はかなり!嫌い笑い泣きびっくりマーク。苦笑 あれなら、みんながビビるオーストラリアのベジマイトのほうが百倍くらい嬉しいねー!(笑)爆笑


でも、

お菓子はほとんど誰かに渡して

喜ばれるからいいんですよね!ウインク


今回は

よくお掃除してくださった

ホテルのお掃除担当の方々に

お渡ししました。ニコニコ


東南アジアから

出稼ぎに来てるかのような

彼らでしたから

(お話ししてがんばれーと言ってたんで😃💓)

何かしたいな飛び出すハートと思っていたので

ちょうどクライアント様たちが

次々持ってこられるので

良かったです。照れ

高級お菓子をニコニコして

受け取ってくれました!ラブ

(持ってきてくださったクライアント様、ありがとう😆💕✨)


ただ

どんなお味かなー?と

人様に渡すにしても

自分が試さないとだから

味わうことはありますよん。


ま、身体にはそんな風に

気をつけています。

(ほんとか。。食い過ぎだろ。。)


今回はホテルの朝ごはんには

必ず梅干し3つ、

レモンの輪切りが3枚、

最後に口にして退出します。

大量にクエン酸が

必要な身体なので

クエン酸の粉末も

持ち歩いています。



カワイイチューリップ🌷お菓子



バイキングや

アメリカンスタイルの朝ごはんに

つきものの、

ベーコン、フライドポテト、

食べません!


健康の為に

心掛けているわけではなく

ヘルシーなのが好きと言うより

身体がすぐ、

怒ったり要求するんですよね。むかつき


マーガリン嫌だ!バター嫌だ!むかつき

保存剤で安定している

ホイップクリーム嫌だ!むかつき

油で揚げたのは嫌だ!むかつき


ってね。


個人的に嫌いでなくても

うるさいのなんの!爆笑い泣き

ま、お陰で血液ドロドロにならずに

生活習慣病で

脳溢血、脳梗塞、など血栓出来にくくて

助かるよね!爆笑


この身体が嫌がるのを

聞き取らないから

倒れるんだよ。


聞き取らないには

何かしら

それを無視したい

奥底の意識があるわけ。


それを先に癒す必要があるんだよね!


。。。とまあ、障害があるから

病気があるから

こんなことやたくさんの療法に

めちゃくちゃ詳しくなり

それがまた

頼まれて

仕事になっちゃったんだけど!爆笑


ともかく、今回は

黄色のケースの

お菓子をクライアント様から

たくさん頂きました!

この他にも!


ありがとうございます。


かわいい(´・∀・)

他にもたくさん!
ラブリー❗キューン目がハート目がハート目がハート

ありがとうございますラブ

(何かプレゼントしたいけれど、悩むなぁ。かな?爆笑)←チョコレートには目が無いのです。実は。。。爆笑ラブキューン

甘いものは実はあんみつ、アイスクリームが大好きラブ
(これまた、控えめにしてますが。。)


★ちなみに、こういう、パソコンや、スマホで入力することが出来ないときも、結構あります。それを知ってる友人は電話してきます★
電話の際は必ず、補聴器か、イヤホンでないと聴き取れないです。


以上、これは実はほんの一部。
お話しました!
(皮膚も弱いなど他にも。)

でも、
謳歌してます。
楽しんでます。
なぜか、頼まれた仕事は
できちゃってます。

めちゃくちゃ幸せーーー!
よく実感します。

3人が熱くあなたを揺さぶります!

5/7(土)19時〜 女神の講話 本当の自分の幸せのために今、一番必要なこと〜目覚めのステップ〜 まりあ&たいちょう&ペコラ

コラボ@オンラインあるよ!
もうすぐ会えるね!




まりあ