自分らしさに近づく。。素敵な時間。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

かつては。。。

まるで
こんな暮らしがしてみたい!
と。。
若い頃にそう思ったことは
チラリとありました。(笑)

まるで
画一的に。

影響受けやすく!(笑)

あんなのもいいな!
そんなのもいいな!
わー、
選べなーい!
どれもこれもいい!
こんな暮らししてみたい!

あれもこれも欲しい!

などなど
ありすぎて(笑) ←まさに心、マインドに振り回され。

夢は
あれこれ
消えては浮かび

忘れたり
思い出したり!(笑)

たくさんたくさん
憧れがありました。←心は生まれてきて一回限りだから、めいいっぱい、外的要因に、振り回されて。(笑)

もしかしたら

多くの人が

多くの若者が

そうだったかもしれませんし
今もそうかもしれません。


素直に
リッチなのを
憧れて。


しかし
そういう世界を
テレビや写真で見る前の
頃は。。。

そんなことも思わないで
今の暮らしから
少し良くなるといいなぁ
くらいでした。


今は?

みなさんはどうかな?

まりあはね

上のような暮らしは
自分の魂が別に
求めてなくて。。。

って
わかっています。


もし

あーあ
若い頃は
願ってたのに
結局、
得られなかったかぁー。。
切ない。。


歳を経ると
そう思う人も
多いかもしれませんよね。
マインドのまんまでいると。。

しかし
魂が別に
望んでなくて
単に外側からの
影響で
欲しい!
叶えたい!

だったりが
実は
多いんです。

外側からの影響の
思い込み、ですね。

それよりも
もっと
別のことを
得られたくて
だったりしてるんです。

魂が、と
スピリチュアルを知ると
どんどん、
そのことに
気づけてきます。
次第に。

また
心理からのアプローチで
潜在意識、
などなども含めて
(潜在意識にある、誤った刷り込み、思い込みを洗いざらい、見いだす作業をしていく)

さらに
深掘りしていくと

段々と。。。

見えて来るんですよね。

そうしてー

本質を生き出すと

落ち着きますね。

楽になりますね。


叶わなかったこと(本当は叶えなくても良かったこと)と

今からでも

叶えていく大切さの

見極めがついてきます。


自分が
本当に
求めていたことと

本当には
求めてないことの
違いを。

それが
次第に
拡がる

感覚が。。。


人生って
なんて
素敵な時間。


そしてー

私はわたし、

で居られる。

逆説的なのだけどー

マインドからの
余計な
本質的ではない
欲をそぎ落として行くとー

逆に

そうだ
もう少し
私はわたしに
豊かな経験を
自分にさせてあげよう~

ってなりますよね。

また
そんなに望んでないけれど
どっちでもいいんだけど
経験したっていいじゃん~
な、遊び方もできます。


禁欲から緩めて
自分に優しく。


個人的な感覚なのですがー

まりあはね
上のような
特にヨーロッパの昔からの
貴族な
誂えを見ますとね。。

前世、まりあは
散々、各地で
お姫様、貴婦人、お妃なども
経験したなーーっ、
わかるんです。(笑)

もちろん、貧困も、ですよ。

なぜなら
こうした世界に
セピアな
懐かしさを感じるから。

と同時に
よくよく感じると
憧れない。
望まない。
古くさい気さえして。

そこでの幸せだったことも
リッチでも辛かったことも
みんな、経験したから
もう要らない。

もう、いいや、
別の経験をしたい、
な、感覚なのです。

ヨーロッパの豪華な
そして昔ながらの世界に
憧れる、求めたくなる人は
前世、
そのメイドだったりしています。

側で見ながら
あー、私も同じように
このドレス着てみて
この部屋で
暮らしてみたかったわー

と憧れるから
今世、
叶えたりしてるんです。

それまた、
前世からの願いを
やっと叶えて
なんて素敵な時間。


写真は大阪リッツ・カールトンホテルです。



まりあ