虹龍雲。過去を着色しない心で居る。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

もっと見事な虹龍を
観たことがあり
教えてもらって以来
七年ぶりに。。。

虹🌈そして龍があるようなのは
いつも
雨上がりのきれいな輪ではなくて。
快晴の中に現れることが
多いような。。


だからこそ
龍なのかなとも。
雨上がりなら
雨を降らす
龍のお役目は終わってるから
違うメッセージのために。


前回観た時
何かが始まる予感がしました。
しかし


幸運には心した方がいいのは
手放しで浮かれたり
調子に乗らないこと。

思いっきり無邪気に
子供のように喜び
しかし
さらっと
そのあとは
手放す。


しみじみ~が
強いのは
大人。
酔うのです。

例えば
大人は
回想して
思い出に浸ります。

感謝のためには
大切なことですが
過去に酔うんです。

そうではなくて

酔わない。

それがー

今に生きることにも
なります。

なぜなら
私たちの脳は
過去を事実のみにせず
着色してしまうからです。

時には
感情により
事実を歪めて
事実だと思い込んでしまいます。

良い思い出は
良すぎると思い込み
もうあんな良い想いは二度と
味わえない
と誤解するから
執着するのです。

逆に悪い思い出は
悪すぎると
思い込む傾向もあります。
酷い、酷い、を繰り返すと
物凄く酷いことだと感情が
溢れませんか?

つまり
感情が倍増させて
過去を着色していきます。

よく
ノーベル賞授賞された方々が
授賞式とパーティーの
この三日間のみ
酔いますが
あとはまた
いつもの
通常の日常生活に戻ります。
淡々と。

のような発言を
されてますよね。

心をニュートラルに
戻す。

さあ、
あなたの幸運がやってきます。
しかしそのあと、
深く感謝しつつも
淡々と居てましょう。


まりあ