”うっかり結婚しそうになる???” | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

リブログ、ありがとうございます。
この言葉、東京で
かねつきひろこさんと
ランチをしている時に
出てきた言葉なのです。

結婚しないで居続ける事のほうが
本当は難しいのにね。
(なんで、結婚するのは、難しいと思ってる人が多いのだろうね。)

かねつきひろこさんは
頷き

そうだと思います。

と。


結婚したいなら
意識をひっくり返そう。

「結婚は難しくない、
簡単、簡単、
あっさり決まる。
あっさり見つかる。
あっさり理想の相手、
あっさり理想の流れになる。」

と。


心の底の思い込み
前提を

ひょっとして

結婚は
難しいと思いこんでいないか?

を確認して
婚活する前に!!!

先にこう、変えよう。




かねつきひろこさんに
お祝いのお花を

するとー


まりあさんらしい
お花ですねー

その前の日に
通りかかった花屋に
惹かれて
即決で
朝にそこに向かい

私が欲しいまんまの
花束にしてもらいました。
(笑)


おとめ座おとめ座おとめ座ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


どれだけー


この人に惹かれて

あゝ
もう、
結婚しちゃおかな…


思ったことだろう。


いい男だな

素敵だな

どれだけー

男達に

惹かれてきたことだろう。



母がよく言ってたものだ。



「偉いね、

流されなくて。

信念を貫いて。

自分を妥協させず
生きていて。

お金が辛いとき
寂しいとき
辛い目にあったとき

どれだけ
結婚してしまいたいと
思ったことだろうにね。

尊敬するわ。」



特にやはり
揺れたのはー

スイス人。


あのとき

追い詰められた心

仕事が
何をしたらいいか
わからない

腰も痛くなってきた

海外に住みたかったのに
夢やぶれて
帰国した

勧められてお見合いしたけど
違う

お金もなくなってきた


実に
実に
追い詰められた
(と思い込んでいたんだけどね、
世界は自分が作ってたことに
気付きもしないで。)

好きな人もいない

彼氏欲しいので
誰か居たら…


伝えたら



そんなときの


あなたの彼氏に
僕を選んでくれないかな

英語だけど
何という
謙虚な提案。

歳は確かに
かなり年上だけど
素敵な男性。

むしろ
狙われるに違いない。

大金持ちだし。

しかも
一人っ子
子供もいない
妻は死別

相続なら
美味しすぎる

私はお金に困ってた


なんという
お試しなのだ?


さらに

彼は

僕と世界を周らない?
旅したくない?

勿論、
雇うことにするから
ちゃんと
支払うから

でも君はね
働かなくていいよ

お給料は出すから


世界、周ろう。
共に楽しまないか?
 

それで合うようならー

結婚してほしい。



うーん!

私は
海外に住みたくて
ならなかった

え?

ハワイにまた住めるの?

え?

そればかりか

横浜

東京

好きなところばかりに
家がある!

さらに

アメリカ
ニース
スイス
にも家があるし!

ニースにはヨットも
所有しているから
私はヨット大好き!


しかも

いつ仕事してるの?

リゾート三昧

いつも楽しそうで。


でも

地味な方で。
どこか日本的で
日本大好きで。

そこまでいい!


なんてなんて


天使は突きつけてくるのだ?

お試しを…!
爆笑


私は
丁重に
お断りをしてー

友達のままで
居てもらうことにしてー

それからー

二ヶ月後

この

大変な
絶望の底に落ちた

難病に倒れた。


母が
「彼を選んだほうが
良かったんじゃないの?」


「ううん、わかるの。
違う、
そんなんじゃない、とね。」


「偉いね」


でもね、

こう書くとー

禅宗僧侶みたいに
ストイックと
思うかな?



禁欲とはかけ離れた生活。

食べたいと
夜中でも
好きなだけ
食べるし

鬼滅の刃だって
他のだって
買い放題

欲望し放題


ヨガの先生みたいに
スレンダー
ストイック

とは

かけ離れた私なのにね。
(笑)



抑えているのではないの。


「まりあ」


Goサインを

出さないの。



この男も

あの男も

いい男だ


惹かれながらも。


ごく
普通の公務員などにも
惹かれてきたこと。



ふうっと

なりながらも。


自分を
生きるってー


魂が

NO

その生き方は

違う、


と言ったら

もうどうしようもないんだよな。
爆笑




自分で手に入れたものもありつつ
ほとんどプレゼント

鬼滅の刃プレゼントが
ものすごいこと
届きます…

これはほんの一部。


まだ

まだ

来る来る…

😆😆😆😆😆


独り

って

贅沢な幸せ。





まりあ