心を整えると言うお知らせはちゃんと来ていた。雨という贈り物 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

先週は台風の情報のために
いつになくテレビを
よくつけていました。
そして深夜にふと。

「ラブレイン」




放映されていました。

あ…

チャン・グンソクさんの
昔のドラマ…

大好きなユン・ソクホ監督の…
(冬のソナタ、夏の香りなど)

あのなんとも言えない
懐かしさのある
まるで
図書館に真面目に通ってた頃の
学生時代のような風景…

あの時代は
まりあは
幼い頃の時代です。

ユン監督はもっと
年上で彼の青春時代の頃の
時代風景なのだそう。

ラブレインの歌…

貸してくれたDVDのあと
カラオケで
歌ってくれた…

ド・音痴なまりあも
一緒に…

なんだかレトロで大好きな歌…




大雨や雨は確かに危ないです。

そして
大雨の中を歩くのは
濡れるだけでも不便なものです。


でも

ふと


雨があるおかげで

生きられる…

雨を嫌わない…


この感覚を

教えてくれたような…



それまで

えー?雨?!
運悪っ!
えー?大雨かもって?!
嫌だなー!
めんどくさいなぁ!
レインコートどころか
レインスーツなどが
いるんじゃない?
用意も増えるじゃないか!
予定が変わり困ったなぁ!
体に痛みも出てきたなぁ!


ばかりな気持ちを

見事に

ふっと緩めてくれました。

雨だからこそ
出会える素敵なチャンス…

こんなふうに
天使からのメッセージは
やってきて…

たちまちまりあを
いい気分にさせてくれました。




そしてそれは本当に
来てくれました。


キラキラな太陽のような女性に
出会えたのでした。


 台風だったから欠航になり

キャンセル待ちで

早朝に空港にやってきた。


まりあの乗る飛行機は

欠航の飛行機の一本前で

小さいのに

飛ぶ気満々な飛行機。

(着陸近くはかなり揺れましたよ!)


最後のキャンセル空きに

彼女が願う時間帯のを

滑り込みで入れた。


まりあの隣りは

最後に空いていた一席。

最後に駆けつけて乗ってきた。


キラキラした目で

嬉しそうに。


まりあの隣りは実は

座席指定の際に

「隣りは埋めないように

しておきますね」

と気を利かせて

自らそう言ってくれた

特別な席をキャンセル待ちの人に

どうやら明け渡した席。


なのでー


(あれー?

隣りに来たよ。)


もちろん構わない。


しかし軽く驚いた目で

見つめてしまったので

相手も

「あ、ごめんなさい、

キャンセル待ちが

あと一席入れますと

言ってもらったので」


「あ、良かったですね!」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この台風一連のために
しんどくなってきていた
まりあは

その女性に出会い
お会いしてみたかった
ヒーラーでもある方から
さらに
体も心も
楽にしてもらえたのでした。



まりあ