自分を否定されたと思いこむ、は幻想☆ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

心の奥深くに
自己否定が根強いと

人からの指摘を

「自分の全人格を否定された!」

と決めつけて
反応してしまいます。

大げさに見えますが
本当なのです。


この、強い反動。

これはー

実に取り組んだほうがいい
トラウマです。

ええ、こういう過剰反応を
トラウマと呼びます。

まりあのところでも
そんな人が来ることは
あります。

ま、ズバリ、厄介です。笑い泣きタラー
取り扱い大変ですな。

トラウマ持っていたら
何も指摘出来へんやん。爆笑

だって、指摘しなかったら
成長ないやん。

ここに来る意味ないやん。
「私のどこを変えるとより、
願いが叶いますか?」
って聞いてきてるんと
ちゃうのん???

発見したくて、気づきたくて
ブログ読んでるんとちゃうのか?

だから、
ここ先にサッサと
トラウマを消しちゃいましょう。

このトラウマがあると
だれと話しても
ひょんなことから
自分を被害者立場に
一気に置いてしまうからです。

あなたの心はよほど
被害者立場に
我が身を置いておきたくて
人間関係を
うまく行かなくさせたい!
かもしれませんが…

だから
拗ねていたい!
ひねていたい!
拒否りたい!

かもしれませんがー


魂は違うと思うんですー。

トラウマある人は
そもそも、
そうした人は
気持ちの余裕のある書き方、
伝え方が出来ていません。

ここから、
練習するべきなのです。


冷静に感じることができなくて
テンパってしまうのです。


「それじゃ、○○過ぎるから
ちょっとここ、
変えたらいいよ、」

の軽い指摘であっても

うわー!!!!
全否定されたーー!!!
大げさに捉えてしまう。

いやホンマに
そんな人がおるんよ。
普通に育ってきた人にとっては
びっくりやけど。

(本日は心屋仁之助さん風な
語り口で。)


これでは
ハッピーなマインドから
かけ離れてしまいます。
しかも
いちいちそれでは
ご本人も周りも
エラい大変ですな。(笑)
(まりあもそんな人扱うのは、
大変やけど。(笑))


あの人は
私を否定した!
私のすべてを否定した!

と決め込んで
敵にしてしまいます。


ま、好きにしなはれ。
あなたの自由だ。
あなたにとっての幸せな考え方、
選んだらいいんだし。
爆笑

元々

自分の中にあったのが
反映されて
しかも

過剰反応したから
ますます強化され
そうなったんだけどね。

このあたりのことは
見事に心屋仁之助さんが
よく、動画などでも
解説されています。

被害者立場になりたがり屋
のことを
(自分をマゾに置きたい)変態、
などと呼んで
解説されています。

まぁ、
変態な仲間は多いよ。
(笑)



ここ、

実は


まりあも経験あるんです。


自分を消したいのだな!
全否定したいのだな!

おお、そうか!


父に格闘してきたから
ほんまはよーわかるんです。


だから、

言える。


そのトラウマ、
どーでもええわ。

と。


それよりも
メルヘンタイム。
幸せ〜



全否定されたとは
二度と思わない体質に
まりあは
自分を変えたんですよ。
(もちろん、色んな個人セッションや、学んで。)


自分の親のイメージを
変えたのには 相当
カウンセリング、
受けましたよ。


まりあ命名

こうした

変態ワカメちゃん、居る?




まりあ