わがままやっちゃって良かった…ストレス無しに! | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

いい気分になれる?

なれない?
なら、なれるのを
選択しよう、

と心掛けてきました。

それで
心の視点を快適な方に
変えたりもしてきました。


が!

しかし!

そうじゃない!

と、気がつくことが
起きたのです!

「心の持ち方で人生変わる」
と言うテーマが
このブログにはあります。

(ううん、それ、違う!)
と、とうとう
悟ってしまいました。
心の持ち方?
ときにはそんなの吹っ飛ぶよね、


心の持ち方で、じゃない。
感性を守ることのほうが
大事だ!と。

前々からそれは
人にも言ってたのですが
強烈な体験をしたことで
更にドーン!と入りました。

本当は
ちょっと悩みましたが

これでいいんだ!
これがいいんだ!
こうでなきゃなんだ!

と、発見しました。


ある方々のことを

せっかく、凄い
親切なのだから

と、ちょっと無理して
いやそれどころか
無理してた自分にすら
気づけないまま
思い直し、をしてきてたのです。

それを断るなんて
困ることになるよ?
わがままさすがにこれは
通らないよ?
自分の首を絞めることに
なるよ?
なんで???


元々は人間関係、
わりとソツなく、
こなせてきた昔が
ありますから
つい、
お得に、
と頭は計算しだします。
仕事は
それは抜けきったのに
プライベートでは
ちょっとまだでした。


でも、
なんか、我慢できない。(笑)
プライベートだからこそ。



いや、割り切ったらいいやん、

うーん、
だ、だめだ…


うん?うーん…
と感じる…

全く、失礼なことを、
嫌なこと、不愉快なことを
言われたのはないのです。
それだけに

私よ、どうした?

なのです。

ものは取り様なので
むしろ、すぐに
相手ではなく
(まりあ内部に何かあるな、、)
と、引っかかったことを
探索していました。

そして、
落ち着けば落ち着くほど

どうってことない、
気にしなくてもいいはずの
こと、

なのです。

旗から聞いたら意味不明、
ハッキリしてないから
もやもや。

が、しかし、
どうも、、、

とっても素敵な人達なのに
釈然とこない、、、

お互い努力してる、、、

合う話もたくさんあるのに?




あ、そか!

良い人なのに
本当は合わないんだ!
うん!
この手の人たちは
こっちがなんかしら
苦しくなる、
疲れるんだ!

なーるほど!

それは
その人たちが
「いい人でなきゃ、
の偽りの意識」が
しんどいのだ、

根っから
優しい人達なので
良い人やってあげなきゃ、
しなくていいのに!

だから、
重たいからだ!

なーるほど!


本当に素敵な人達、
デシタ★

むしろ終わらせるのは
非常に残念です。
だから、苦悩しました。

惜しい人を手放すの?!
と。
後悔するよ?
と。




わー
まりあ、
子供の頃から
良い人演出の
嘘ついてる大人、
嫌いだったもんなー!
すぐ見抜いていたぜ。


で。


でも、

自分だって無意識に
似たようなこと、
やっちゃってたんだね!
やめてたつもりが。
更に、や~めーーーた!

なかなかよろしい学び。

しかも

あっという間に
その関係性が整理されて
終わりとなり

気がつけば!

はあーーー
ラブラブラブラブ

快適ぃ〜〜〜
船

今の関係性、
むしろ、

惚れるなぁ〜〜〜
ラブ温泉

たとえおんなじ
ドジされようとも
ムカムカしなーい、爆
(オイッ、そんなものかよっ、)

改めて
「自分というものでしか、
選べない、生きられない」
の感覚の通りなのね!

ほら、赤ちゃんが
コレジャナイやい!
と、スプーンを投げつける、
みたいな、ね。

感性で、感覚的に
嫌がる。
言葉では説明しづらい世界。

生理的に、肌合いとして
波動的に
嫌だぁーーー!!!
これからも
これこそ
大事にしよう。

実は
これを大事にすることこそ、
運良くなるのも
もうわかってるから。

究極、
それを実践してきた
見本の方々もいますよね!
だから、とにかくうまく行く、
なんだね!
と、理解してました。

そ~なんだよね、
わがままでいい。
いやむしろ、
大事な感覚を守る。

もうどうにもならなくて
感性暴れて
ハプニングありましたが
(どう思われてもいいんよ。
それより大事なものがある。)

そう、

赤ちゃんみたいに
暴れたらいいんよ。
嫌な感覚なことは。


すると
いつの間にかあった、
ストレス、消えました!

快適は
黙っていても勝手にそうなる
宇宙のアレンジを待つ
だけでなくて!
さっさと、自分で
主張して、選ぶ。
勝ち取るのも大切だね!
いい気分になれる為に。

受け身に待つだけでなく
いい気分になるための
行動・選択をすればいいの。

しかも
蓋を開けてみたら
困ったことに。。。

なってませんでした!
それらどころか
想像以上に快適!


まりあ