人生は大笑いしてりゃーいいんじゃね? | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

人生の思い出は
振り返るとー

本当は大笑いした
思い出ばかりが印象に
残っててー

なんだよね!

ああ、楽しかったなぁー
の思い出ってさ、

大笑いしたことなのよね。

温かなほっこりな思い出も
感動した思い出も
トキメキもー
素晴らしいのだけど

やはり、、、
楽しかったなぁーと
思い出すって
何かと言えばー

大笑いしたことなのよ。

そしたらさ、

大笑いした数が多いと
楽しかったなぁー
の思い出の人生満載って
思いません???


この世から去るとき
いや、本当は
この世から去るのでは
ないんですが、(笑)
次元変わるだけで
ただー
身体から離れるだけですがー

その時

走馬灯のように
思い出すのは
大笑い。

じゃないか?!


まりあだけ?!

何か過去を思い出そうとしたら
そして思い出したら
それは
楽しかったなぁの
思い出がまっさきに出てきてて。

それは何かと言うと
やはり、
大笑い、なんだな!

感動した思い出よりも?!

なんだよー。。。


あのとき
大笑いして
楽しかったよねー

ってー

シェアするときも
そーなんだよねー


じゃあさ、

いっぱい

大笑いしようよ。


そう。


まー、大笑いすることや
大笑いされてきたことに
おいてはー

かなり、
並の人よりも
多いかとは思いますがー


「あーたさ、まりあが
何やっても
おかしいんじゃね?」

毎日来てるヘルパーさん。
「だって、
ほんとに面白いんですよ!
ほんと、テレビ出てほしい!
なんか、手伝ってるんだけど
毎日ここに遊びに
来てるみたい。」

↑↑↑

毎日、大笑いの日々。

でも、思えば
親もよく、まりあ見て
大笑いしてきたし

かつての職場も
お腹よじれるくらい
大笑いしたしねーー。

あ、そうそ、
かつてのセラピールームも
大笑いしてきたよねー。

↑↑↑

言っとくけど
マジ、意図的に
ムードメーカーみたく、
笑わせようとか
じゃないんだよ。
ほんと、
意図してないの。


たぽ。

のびーーーー


大笑いしてりゃー
いいんじゃね?

生きる意味ってさ。

結局、

そう思うよ。

四捨五入して
還暦意識する頃になって
ますます、この域になるよ。



まりあ