捨てて新星の私となる。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

お金を受け取るのを
許可できましたでしょうか?
(◍•ᴗ•◍)

もし、
まだならー
天使さんに
お願いしてみましょうー


私はまだ、まだ、
お金を受け取れてないのです。
だから
天使さん、
受け取れるように
背中を押してくださいね。

と、
頼んだらいいの。
(◔‿◔)

弱気な心には
天使さんはいつも
サポートしていますからね。



昨夜は深夜に
とても素敵な気づきを
天使からいただけました。

新星が
誕生した感覚です。


すべて(の執着になること)を
(潔く)捨ててこそ
本当の自分を捨てないのだ

と言い切った
西行に
素晴らしいショックを
感じた19歳のまりあを
久々に
取り戻しました。


このことの具体的な意味が
佐藤康行さんの
「捨てる哲学」
に簡潔に描かれていて

(佐藤康行さんは、西行を引用されてはいませんが、まさに、同じ意味です!)



がんになられた方に
カウンセリングして
全てを捨ててみてと
助言されて
完治に導かれました。




その中には

時には

意識の上で
子供への執着も
捨てるのです。
(あー、わかるうー!)

西行は
若くして出家しますから
言わば妻子を捨てます。
それは非情から来るのではなく
苦悩の果てに
本当の自分を生きる道を
覚悟して選びました。


西行はもと
佐藤義清と言いますが
この、佐藤康行さんもまた
思い切って
大成功の事業を
捨てます。


捨ててこそ
新星。

生まれ変わった
私と出会えるー


新月に。



私は部屋にある
集めてきた
大好きなアイテムが
捨てられるだろうか?

私はお気に入りの服を
捨てられるだろうか?

実際は捨てませんが
いつでもサラリと
手放せられるだろうか?

そういう心であろうと
前から決めてきました。

なのでー

すべては
幻。

と、見てきました。



昔震災に遭ったからこその
いい意味での執着手放しを
達観してからです。

時折こうして自分のこころを
チェックして
問いかけ
確認してきました。

捨てられないものがあるせいで
波動が重たくなってないか?
と。



しかし
これには
ハッと
させられました。

それはー

↓↓↓

私は家族ー
親を捨てられるだろうか?

です。

実際は捨てませんが
親の願いを叶えてあげたい、
や、様々な
重たいものを
引き受けようとは
思わないで
脱げていけるか?

そうそう、
そんな、軽い軽い
意識こそ
波動こそ
大事でした。



そう。

この仕事も
いつでも
やめられる
とは、毎回
一期一会にかんじては
いましたがー

すべてを捨てられるか?
の意識を
いい意味で

突きつけてもらえました。


捨てる哲学。

捨てるから
得られる。


家族を捨てる。
(子供への願いや親の期待や願いを捨てる。)

築き上げた財を捨てる。

立場、役割を捨てる。
役職や名誉を捨てる。
実績を捨てる。
名門を捨てる。
代々の因縁を捨てる。
墓を捨てる。

happyさんも
さちまるさんになり
一旦思い切って
栄光の大人気ブログを
捨てましたよねー。
そして
今度はグーンと
もっとマニアックなブログに。
読者数は多いといえども
昔とは比べようもなくて。

なんだか、
とても共感。
(✯ᴗ✯)


捨てると
がらりと
得ちゃうの。


かつて楽天ブログ
スピリチュアル部門
一位の頃より
今のまりあは
あの頃よりも
信じられないほど…

♡♡♡♡

得ました。

簡潔には
言語化しにくい。



そう、あの頃に帰りたいとは
まったくー


思いません。
(≧▽≦)

さあ、


すべてを捨てて
こそ
私を救う

と、西行のように。


そうだ、
これを目指していたんだ。



まりあ