真のシンクロニシティを見極めよう〜 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…


の続きです。

《脳はあなたを騙す》
けれども、
あなたを守る存在も、
ちゃんと居るよ〜
だからできるだけ、
気がついていこうー!

というお話しでした。

そのために
守護天使講座やってきたんだよ、
何も甘い陶酔、逃避じゃねーんだぞ、
でした。(そこまで言ってないか、でも、本心。)



シンクロニシティについては

どんなにか

まりあもかつては
疑似シンクロニシティ
騙されたことか!(笑)
なのです。

そして他の方々もお聞きしますと
時にはこの、
疑似シンクロニシティに
まんまと罠に
ハマっていたりもしています。

なのでー
「シンクロニシティなんです!」
と強調する方々、
ちょっとー冷静になろうね。(笑)
スピリチュアル好きな人達、
頭冷ませーーー

※疑似シンクロニシティとは?

⇒シンクロニシティに見せかけて偶然の一致が多くて、運命の人や、運命だと思わせるが、実際は、サッパリ開運につながってもいなくて、道は拓けず、後で、勘違いだったと判明する。故に落胆になりやすく、その理由は、苦しさから、耐えられないために、それを自分自身が生み出しているため。

やや、無理やりそう思い込みたい、手っ取り早く助かりたい、信じ込みたい、今のところが辛いから早く抜け出したいと言う潜在意識の強い願いのせいで、これはよく起きます。宝を掴んだ!と喜んだのもつかの間、泡だった、ってな訳。



その根拠は、

《現実が耐えられない。》
焦り、
から起きてしまいます。

そうなって欲しいーの、
強い願望でシンクロニシティは
自分で創り出せますしね。
なぜなら、
私達は創造主でもあるから。

疑似シンクロニシティかどうかは、
それを見極めるのは、

高揚感よりも
本当にホッと安心できるか?
冷静で居てるか?
シンクロニシティだからとて、
それをあてにしないでいられるか?
もし、叶わなくても、
失望しないでいられるか?
(縋っていない状態)
などが
目安になります。


2005年のブログのときから

《疑似シンクロニシティに
騙されないでいこう〜》

をお伝えしてきました。


なぜなら、
疑似シンクロニシティを
「シンクロニシティだから
これは絶対良いサインだ!」
と、信じ込みすぎて
人生奈落の底に落ちた方々も
知っているから。
(タイミングいい流れでこれは!と、思い切り、大借金抱えて自死した方も知っています。見事な迄のシンクロニシティで、運命の人だ!と思い込みすぎて、全然成就出来ないどころか、ますます苦境に立たされている方も知っています。)

そこまででなくても
幻想の中に生きるのは
時間勿体ない。

ですからー

シンクロニシティだからってー
その道で合ってると、
真に受けないことなのです。

それほどー

冷静でいましょう。


さらに
何かに夢中になり、
ハマっても安全で
ますます運良くなる人も
居るのは

潜在意識に

《幸せになっちゃいけない》

がないからです。

ただ、それだけの違いです。

これは、依存性と言う病気とは
異なるからです。


嬉しいなーと
思うのは

最近特に

ある長年の、
クライアント様の直観が、
とても良くなってきてて、
いい意味での、
守護天使からの危機回避のサインを
ちゃんと、受け取っています。

「おっ、鋭い!」

と、感心しちゃいます。

(何か変な気がする。)
(何かこれはザワつく。)

それらはものの見事に

「あー、
やはりそうだったんだー!」


あとで驚くほど
当たっていました。

答え合わせが
楽しいくらい見事です。


(ま、この方、元々無欲だからねー
間違えないなぁー)


しかし、

まりあのところに
せっせと通われたり、
何度も受けられても、
まったくピンと来なくて
この直観が
ほとんど育ってない方々も
中には居るには居ます。

天使の忠告に耳を貸さないで
宇宙の法則ではなくて
勝手に偏った自分の法則
作ってしまってるからです。

色眼鏡、とも言えますね。

やはり、

守護天使の原点、
魂の王道と言う、
天が味方するかのような、
守護天使が応援してくれて、
助けてくれるような、
運のいい流れと発展になる為には、

この、基本を忘れないのが
何よりです。

うまく流れないのは
まずは
「魂の王道と違うんだ、」
(すべてがうまく流れないのが、魂の王道とは違うと、受け止めなくていいですが、この違いは次第にわかってきます。)

と、自覚して、

無理やり、
そう思いたくて、
思い込もうとしてないか?
酔ってないか?
自我を通してないか?
と、
緩めることこそ、
大切なことです。

できるだけ、
一旦、エゴから
超越する、
離れてみるのです。

ただ、
疑似シンクロニシティの中からでも
沢山の学びや、素敵なことは、
ちゃーんと、あります。

どんな時も助けはそっと
置いてくれているからです。

それは、
すべて魂の王道に戻って
悟ったときに、
全貌がわかります。



恋をすると特に
シンクロニシティに
過敏になりますが、
疑似シンクロニシティもあるから、
見極めよう。


まりあ