違いについて、心、魂、脳、ハート、潜在意識、顕在意識の違い。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

これはあくまでも、
まりあ流にゃのれ、
参考として、留めてにゃ。

正しいと思い込まずに、
話半分に聞いてにゃ。ウインク

過去の昔々の記事にも書いたけど、
まだ、知らない方もいるからの。

流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ



魂が 肉体 を選び、
そこに入り、
心 が生まれる。おねがい


肉体は、 船
魂は、 乗客
心は、 船頭
脳は、 スーパーコンピューター
にゃ。

そしてー、
心 は、
感情などがあり、

それでー、
肉体から、魂から、脳から、
の発信 を受けて、
神経 の様に繋げる。アップダウン

つまり

センサー雷

でもある。



魂【乗客】は、心【船頭】に、
「あの目的まで運んでくれ、」
頼む。船船

「あいよ、」と、心【船頭】は、
肉体【船】を動かし、船
(重度で動けない身体に生まれついても、生命維持を動かし、)
脳【スーパーコンピューター】テレビ
を使いながら、

魂の目的に進む。走る人チョコロケット



しかしー、

心が、

魂を忘れてしまい、ショボーン
(乗せてる客を忘れてしまった船頭、舵取りみたいに、)

勝手に、脳に頼り、テレビ
(頭でばかり、判断するという意味。スーパーコンピューターなので、頼れると、心が間違って判断して、頼り切ってしまう。しかし、大元の魂からの発信ではないので、おかしくなる。)

魂の目的から離れ、ショック

肉体を無理に進めてしまい、ショック

座礁しちゃうこともあるんだな。
注意NGNGNGNG

これが、
人生の目的を忘れたり、
ずれてしまうことでの、

うまく行かない、
進まないことになるんだにゃ。キョロキョロ

魂がもがいて、えー?
そちらに行くのをいやがりムキー
肉体を進ませないように
することもある。パンチ!むっパー注意ブー

このことはー
You Tubeの動画で、
説明してるよ。映画カチンコ

シリーズ

の特に3つ目!



まりあの、対面での
スピリチュアル講座でも
説明してるからにゃ。
リアルだと質疑応答もできるから
かなり!面白いよ。ウインク流れ星

まりあオリジナルだから、
合ってるか、
他の人はどう言ってるかは、
違うかもだにょ。ウインクてへぺろ

だから、これが正しい!
と言うつもりはないし、
もしかしたら、
また、変わるかもだからにゃ。照れ

心は各存在を繋げるために、
存在してるのだけど、
一回限りだから、
死ぬことも経験が、魂と違って、
ないから、怖いし、ガーン
わかんないから、
オロオロしてしまい、びっくりショボーンえーんDASH!
脳に頼ってしまい、チーンダウン
バランス悪くなりやすいんだ。滝汗あせる

魂に頼るといいのに、
しばらく離れてたから、
今度はもうそのやり方を、
忘れちゃうんだ。ショボーンはてなマークはてなマークはてなマークあせる


でも、
魂の質がかなり、
老成してると、
(この地球に何回も経験を積んでいるので、ベテラン。スピリチュアル的には【魂年齢が古い】とも言われる。経験が多いから、悟りも多い。高レベルの精神をもたらすとも。)
心の舵取り、取り扱いが
上手いんだにゃ。ニコラブラブグッ
だからー、

初めから、

人生誤らないんだ。口笛

【自分をわかってる人】のことだにゃ。

自分探し、
自分を取り戻す、
本質に帰る、ことをしなくても、
いつも心と魂が繋がってるから、
ブレないんだにゃ。グッド!星


座礁に乗り上げたら、
押すのではなく、
引くのがいいよにゃ。上差し




今日はここまでにして、次に、

心の中にある、
顕在意識
潜在意識


ハート


カルマなども含めた過去世

についても

またいずれ、気が向いたら!爆爆笑

話すにゃ。




毎日が生まれ変わり。
という題名で詩を書いたことがあります。


まりあ