3・絶好の機会に楽に意識改革やっちゃおー。アセンション・プリーズ! | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

春は〜ワクワク〜な波に〜

せっかく〜なら〜

意識も〜進化して〜

嬉しい事いっぱい引き寄せ〜の

春にしようぜ〜♪

それも〜春だけでなく〜今年から〜

ずっとなんだぜ〜♪チュー

(ゆるゆるしすぎ?!)


その1

なぜ春分の日にアセンションなの?本当に次元上昇するの?


その2

アセンションそのものについて「宇宙のアレンジ」「次元上昇」がわかる! 


アセンション。

簡潔に書けば、

一つの記事で済ませられますが、

それでは皆様から、

「これは?あれは?」

と、

次々質問も出てきそうなので、

シリーズになり、

今回も長い文になりますが…

また、リアル体験を交えて、

今回もできる限りわかりやすく

お話しいたしましょう。


例えば、引き寄せの法則には、

「いい気分でいること」が、

大事だとされますが、

「いい気分って何?!」

の質問の方が案外多いのです。

個人セッションや

祈願祈祷メンバーさんには

とことん教えましたがー

「ああ、そうか!

わかったつもりでした!」

とか。

そう、私達は実は、

基本の基からして、躓いて、

わかったつもりで

わかっていないことが

とても多いのです。

出来るだけ、

噛み砕いてご説明いたします。

アセンションもそうで

なぜアセンションが起きるのか?

までは意識しないで

やたらアセンションアセンション、

と言う方もいます。



まずは、

「アセンションって何?

なぜ、

2020年の春分の日なの?」

が、

なんとなーく、

スピリチュアル的考察をしなくても、

人の進化の歴史の流れで

「意識が進化している、

大きな波が来てて、

それがたくさんなので全体的に、

意識がぐんと良くなりやすい

チャンスなのかぁー」


と、感じ取れたでしょーか?!


それから、

「宇宙のアレンジ」って何?!

「次元上昇」ってどんなこと?!

もまだ、わからない方も

一気にわかったかと思います。


しかし、その2を、読んでいたら、


えっ?!

アセンションのゲート(門)が、

閉まっちゃうの?!

では、遅れたらもうだめなの?!

なんで?!


ってー、思いません???

それまでに

どう心を進化させたらいーのよ!

間に合わないかもよー!

やっぱり、胡散臭ーい!!

になりますよね。(笑)


今回は後でこのことも

スピリチュアル感覚ゼロ!でも、

猜疑心いっぱい!でも、

『ほお、なるほどねっ、』

納得がいく解説をします。



どおーやら、


そろそろ人間の意識もさらに、

新しい意識に移行しようとしている、

だから、その新しい意識の世界に、

入っていこう、

それまでは早くに気がついた、

一部の人たちだけだったけれど、

今回は大きな意識の渦、波のお陰で、

まだの人も気がつけるチャンスだよ、


の自然な進化の

呼び掛けみたいですぞ。


どおーも、


今のこの機会は、

一斉に変わってきている人々の波動のおかげで、

意識を変えやすい、

全体のムーブメントが起きているので、

なかなか、それまで、

変えたくても変われなかった人までも

自分の内面を、

変えられやすい絶好のチャンス!

みたいすよ。

(だんだん、標準語が…)


例えば、

ついつい、


「あの人が、

こうなってくれたら!」


の、


人のせいにしていたい、

人が変われば私が助かるのに!


の、

そう思いたくなくても、

ほぼ自動的に

浮かび上がることが

完全に消えちゃえる!

チャンスだよ!

なようです。

(外側意識を辞めたから、その2で伝えた通り、まりあは、劇的に職場が天国になりました。)



実はつい最近、

「私、母親が死ぬまで、

苛立ちは消せないと、

諦めていました。

どんなに取り組んでも、

これはもう、だめだ、無理、

また、イラッとしてしまう、

いちいち、腹が立つのは、

すぐ来てしまうので、

止められない。


なのに!完全に消えました!

気がついたんです。」


と、大発見、大浄化がー

起きたことを報告してきました。


他にも、


「初めて人を恨む事が消えたり、

子供が可愛いと思えるように、

変わったんです。

お金も運良くなりましたし。

あり得ない回復もしたし。

もうねー、幸せなんです。」


ちなみに、

特に一人には

まりあはまったく教えていません。

自然と週に数回、

もしくは一回、

触れ合っているうちに

こうなったってことはー

やはり、

全体のムーブメントの

おかげもあるのではないか?

おお〜、

悟りやすい今の時期なのだなぁ、

と、実感しています。

覚醒していってるわけです。


ところで

人間の歴史は

意識の気づきの変化によって、

進化を遂げている歴史だと、

気がついていました?


例えば

昔の多くの人の意識は

「女は男よりも頭が悪い」と

信じ込んでいました。


なので、教育もなく、

ほとんど!女は文盲でした!


「子供は産んだ自分が

好きに扱ってよい」と

「子供に権利などない」と

信じ込んでいました!


しかし進化していき

変わりました。

意識の進化とは、

こういうことなのです。


ですがこの世には未だに

上の概念のままの人たちも

居ますよね? この日本でさえも!

上の意識の人ばかり居る世界には

居たくないですよね?


そうした人たちの世界と

そうではない、

目覚めた人たちの世界は

住む世界が異なっていますよね?

たとえ近所であっても。

隣に住んでいても、

接点がほとんどありません。

普段からも互いにあまり

関わりがなかったりします。

意識レベルやさらに

波動が異なるので

友人はおろか仕事場でも

似たような人達の

集まりとなります。


同じ地球の、同じ日本社会でも

一方は天国のような人間関係が

温かくて信頼できる安心できる世界、


もう一方は裏切られて、不安定で、

売られてしまうような、

疑心暗鬼になる世界、


がありますよね?


そういう意味で現実には

そこに同じ所に居ても

「まったく住む世界が違う、

次元が違う」という事が、

わかるかと思います。


どちらに行きたいですか?

どちらに住みたいですか?


そしてそれはー

あなたの意識一つで

そうなれることを

あなたは体感、体験できるのです。

この現実化のまりあの事例を

その2で伝えました。


このことをー

多くの人たちは啓蒙してきました。


それが、TOMOKOさんだったり

ひろこさんや、

まりあだったりもしてきました。


「気がつけば

天国な世界に住めるよ、」

と、

まりあのこのブログの冒頭には

そう書いています。


過去記事の、にゃんたくんこと、

たぽちゃんの野良猫世話記事も

「覚悟したのに、結局、

みんな、優しくて天国だった。」

と伝えたのも

自分の内的天国意識が

まさかのことまで天国になる。)

と、この実践実験をしたのです。



2020年の

アセンションの話に戻します。


それは、


言わば、

今のうちに、

アセンションの波に乗る、

龍の背中に乗る、

次元上昇、

もっと、素敵な、

良い次元の世界にシフト、

すなはち、移行できるチャンスを、

逃したら、もう、

二極化してしまい、

一方は上昇出来た、

波動の高い人たちだけの集まりと、

そうではない人たちの集まりに、

大きく分かれてしまい、

いくら、波動の高い人達に、

低い人達が慌てて、

その世界に移行したくても、

もう、簡単に移行は、

出来なくなっちゃいますよ!


と、煽るように、危機感を、

並木さんは

お伝えされているかもしれません。

はっぱかけてくれている

とも言えそうです。


その一方、

You Tubeで人気の男の子、

宇宙人(?)そーた君が言うには、


春分の日にゲートが閉まっても、

また、開けたらいいんだよ、


と、怖れない、安心することを、

愛から、答えています。

これにも、まりあは同意します。


一方で、まりあは、

「もう、時間がないから、

早く目覚めて!」

と誠実に真摯に、

呼びかけているのも、

感覚的に理解出来ます。


と言うのは、

すべての生物には、

「より良くなりたい、」と言った、

進化の意識がある一方で、

いつまでも、

不満の世界に安住しようとする、

惰性、

恒常性機能が働いてしまうからです。


それは脳内の防備から来る、

「不満いっぱいでも、

今のままでも、

生きていけたじゃん、

だから、

別にこのままでいいじゃん、

めんどくさいし、

変化するのは、経験がないから、

怖いし、危険だよ。」

としたがる恒常性機能が働く為です。


それで、

「あんなふうに変わりたいのに、

変われない、シフト出来ない」

に陥るのです。

いつまでも不満を抱えたまま、

平和ではない世界に、

我慢して、

い続けてしまう面があります。


それは、時には、

生命維持が危うくなり、

追い詰められても、

困ったことに、

脳は動き出さない事すらあるのです。

そこまでして、追い詰めても、

気がつこうとしない…


それ…

それで…

あなたの本質は

いいと思ってるかなあ?

いくら、脳が

押し止めようとしても…


違うと思いません???


ほんのり、

違うよ…と言う微細な声がしても

かき消されてしまう…

サインは来ていたのに…

スルーしてしまう心…


この、微細な声が、

魂の声と言う言い方を

まりあはしています。


私達の自分の声には、

エゴを伴う心の声、

エゴを超越した永遠性の魂の声、

などがどうもあると感じませんか?


経験したことがないのに

どこか、(大丈夫だ、)

と言うような声を内部で感じた時は

ありませんか?


普段は競争心で自分よりも

豊かになってほしくない筈が

なぜか、心底、

私よりも幸せになって欲しい!と

自我を忘れて

純粋に強く祈りたくなる聖なる時は

ありませんか?


心は遠慮したほうが良いと思うのに

なぜか、魂は行こう!と、

呼び掛けて堂々とした態度や

大胆な行動に出てしまうことは

なかったですか?


それは、

「心を超えた、魂の声、」

とまりあは呼びます。


その心の鈍さを、

個人の魂はそれぞれ、

残念がっています。


ここで

魂という言葉が出てきましたが

なぜ、

これに気がついたかといいますと、

臨終や、死が近づくと、


「あゝ、私の魂は、

(あるいは、本当の私は、という言い方もされます。)、

こうしたかったのに、

ここまで進化しよう、

と決めていたのに、

それなのに、

心は気づこうとしないで、

生きてしまったなぁー、

間違っちゃった、

しまった、

魂はこう望んでたのに。」


と後悔を

まりあにぼそっと

本音を話してくるのを

たくさん見送りました。


最期の最期にこーゆーんですよ!

(おいっ、)


実にそれは、聞いてきて、

残念にも感じました。

本人が残念そうだからです。



勿論ね、また、

生まれ変わってやり直せますよ。

チャンスは頂けるみたいですよ。

だって、スピリチュアルでは

「魂は死なない」と

言われてますものね!


それもあって、

魂はやがて、

すべてを受け入れますから、

目覚めなかったことすらも、

否定はしないで

認めることでしょう。ねっ。


「じゃ、いーじゃん!」

って思えます???


やはりちょっとそれは…

違うかと…

感じますよね???


なぜなら、

それじゃ、

大満足の人生じゃないもんねー!


やはり、

大満足の人生を

送りたいですよねー!


でないと、この体を選んで

生まれてきた自分の魂さんに、

「ごめーん!」

って言いたくなりますよねー!


生きている内に、

気付けるのがやはり、

今世の自分の人生、

大満足や、

納得の人生を生きられますよね〜



それがー


魂の王道を生きよう・大満足の10年間にするために。


サブテーマは


大満足の10年間にするために。



だから、

ひろこさんやTOMOKOさんは

わけがわからないまま、

何かに突き動かされて

まるで、

「大変だ!伝えなきゃ、

ねえ、みんな!目覚めて!!」

と、

ミッションとして動いています。

まりあもびっくりしました。


「あれ?!

どーしちゃったの?!」

と、

エゴを超えて、

ほっぽりだして

懸命に

アプローチして来られたわけです。


まりあの冒頭のメッセージを

TOMOKOさんは

「絶対、伝えなきゃ、」

となり、

ど、どーしちゃったの?!


ひろこさんは

仕事が手につかないほどになり

ど、どーしちゃったの?!


お二人ともあのブログには

数時間かけてエネルギー込めて

書かれたかと思います。




(後で知りましたが、世界的なスピリチュアル出版社を創り、奇跡的に、当時忌み嫌われてきたエイズ患者達の心を救ってきた、まるで、キリストみたいな!ルイーズ・ヘイが80歳の時に、「今もますます、素晴らしいことが起きていっています。この10年間、更に大満足の人生を生きます。」と、宣言されて、その通りの10年間を生き切り亡くなられました。魂の王道を生ききった訳です。)


おっ、シンクロ!


次は期限を決めなかったら

どうなるか?の

魂レベルから

もう少し掘り下げます。




アテンション・プリーズ&

アセンション・プリーズ!


近くでも逃げない。
天国。

スピリチュアル講座

のテーマをご覧になるとこの続きがあります。



まりあ