趣味・・・掃除かも・・・爆 なぜ女神の講座をしたのか? | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

毎日、家事してます。

まりあって家事はヘルパーさん任せだと思います?

いえいえよく動くのですよ。

「私しますから」と注意されてしまうほど。

手伝ってもらっているって感じで共同作業です。

 

家事は本当は

割りと好きなんだと思うのですよ。

30初めの頃は

「別にそんなにおこずかいなくてもいいから、専業主婦しておこう

それが私の道だ。」

なーんて思っていたほどなのですよ。

何かになりたい、何か成したいってなかったのです。

でも結局は一度も結婚も主婦もないですけどね。

 

今日は親の家の洗濯機を綺麗に掃除してました。

もうね、親もあんなに綺麗好きだったのが

しなくなったどころか、おぼつかないし、記憶力は悪いから

危ない感じなのでね。

 

ほんと、そう言う意味ではとても地味な方だと思います。

だからかな

社会で活躍したいと思ったこともなくて

何かしたいのがずーっとなくて。

 

じゃあなんで「女神の講座」してたのって?

 

それは

 

専業主婦の母から教わったリベラルな考え方を受け継いだから。

 

そして

海外で暮らしてみたら

いかに日本女性が遅れた考え方のせいで

男女差が強くて、日本女性たちの多くが

それでストレスが強いことに気がついたから。

 

さらに

カウンセリングをしていくにつれて

「こここそ、先に啓蒙した方がいいなあ〜」と感じたから。

 

事務職をしていた頃、引き寄せの法則と知らずに

男性との関わりがとても下手だったことから

ただ自分の意識を真逆に変えただけで

急に真逆になって良くなった体験を参考にして欲しかったから。

〜必ずうまくいく、職場での男性との関わる意識のあり方

 

旧友が早くに結婚したけれどとっても聡明な意識があり

伯母もそうだったので全く男性に振り回されないで

大満足の妻として生きていた見本があったから参考にして欲しかったから。

〜妻として夫に不満のない生き方は可能です。

 

 

カウンセリングはね

幼い頃からそして事務職をしていた頃も

「カウンセラーになったらいいのに〜」と言われてきて

それでも逃げていたけれどやっと引き受けたって感じです。

なのでいきなり、「即、カウンセラー」になりました。

 

しかしあまりに忙しすぎたんですよね。

だからペース落として・・・

家事面白がっています。特に掃除。

綺麗にするのが趣味なほど。

埃ないですよ〜(笑)ま、今は、ですが。

 

今日も掃除アイテム買ったのが

楽しみです〜❤️(変な奴?)

力がいるところはヘルパーさんに助けてもらっています。




 

まりあ