すべてに手を合わせる〜日本の良さ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

かつて
シスターの教えは

あなたがカトリックに入るのであれば
どんなお寺も神社も
手を合わせてはならない

と。

信仰は
ただ一人、
ただ唯一神、

キリストだけだと。

本当はマリア様も
キリストとは違い
ただキリストにつなげていただく
存在だと。

ふうむ、信仰とは
そういうものなのかな
とだけ
思いました。


ただあなただけが
本当の神
唯一
ただあなただけをお慕い
ついて参ります。

ふうーん。


でも

どんなものにも神が宿る


日本の感覚が
好きでした。


神道



お寺にも神社にも
平気で手を合わせて行きました。

敬愛



そのうち


うさぎにも

きつねにも

石にも

木にも

野の花にも


人々の中にある
神にも

手を合わせるように
なりました。


こだわりなく


ただただそこに
神を見出すと
自然と手を合わせることに
なっていきました。


キリスト教も仏教も生まれる前から
日本のスピリチュアルレベルは
古代
とても高かったと思われます。


やがて
唯一神の考え方は
対立し
戦争を
引き起こすようになりました。





こだわりのない心。

なんのとらわれのない心。



まりあが
クライアント様に

〜様

と言ってきたのは

神様だから。


そこに

崇高な魂を見るから。


魂は
愛と光と崇高。


かなり前から
そう伝えてきました。





まりあ