「聞かなかったことにする」良さ。ハンデは強み!癒しの院内クリスマスツリー | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…


朝に
その人は泣いていた。

もう一人の人も
悲しんでた。

対立するつもりは
お互いないのに

灯りがないと寝られない
灯りがあるから寝られない


一日中

その人は

塞ぎ込んでた。



ようやく落ち着いてきた頃

すーっと出てきたタイミングと

まりあが楽しんで
ツリーに写真撮ってる時で。

ほらほらー見て見てー

と呼びかけた。


すると

その人も

写真撮るために戻り

やがて

消灯の頃

クリスマスツリーは

もっと

素敵に

キラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


はあああああああ(〃ω〃)


なかなか三種類のライトが
木に装着の凄いツリー。

お互い写真の撮りあいっこした。




しばし二人で

見とれた。


今この瞬間。


いいの、
見れてラッキーだよねー
(^-^)

とまりあが言うと
その人は
うん、ほんと〜。
キラキラした目だった。


今この瞬間。



子供に帰り

無邪気に楽しんだ。



私なんて生きる価値なんかない。
お邪魔虫の
私が生きてていいわけがない。

人の世話なしでは
生きていけない身体。
情けない気持ちになる
毎回の手当て。

見た目も
こんな姿になってしまった。

そして中身もこんなに
酷い内臓になってしまった。


…とどれだけ悲しかっただろう。


だから


こんなことで?
にも泣いてしまうのだ。


ある人は
あまりの痛々しさに
顔を背けて
話しかけられなかったらしい。



暗闇が恐ろしくて
寝られないらしい。


悪夢を見るらしい。



暗闇こそ


あなたが求める
その救世主は
そばにいるよ

と伝えた。


まりあの持ってる
オラクルカードに
そんな絵がある。

独房の暗闇の中
倒れ込んでいる人に
イエスがそっと
近づいている絵だ。

他にも
天使が近づいて慰める絵も
よくあるよね。


今気がついたのだけど…

なんだか寄り添う絵
キリストや天使を使って
描かれているのがとても
多くない???


だからかなー。。。


絶望する病にかかると
キリスト教信仰に
入る人が多いのは。

その人もそうだった。


教会関係の人が来たり
手紙が来たりしていた。

祈ってもらってるようだった。



一体どうやって生きたらいいのか?


誰にも理解されない辛さ。

と言ってた。


前の病院では
8回自殺しようとしたらしい。

温かい医師もいたらしいが
他の医師になり
冷たい看護師達に傷つき
親にも暴れたのだとか
話してたらしいけれど…


あんまりよく聞こえなかったので…


聞かなかったことにした。
(//∇//)


つまり


その

情報は
取り入れると
固定化され
また繰り返すから。




その人が
そんな人が

まりあのことを知ると…


「はー…私も大概やけど…
あなたも、相当…やねえ…」


なるほど〜
そうなんや!私!!!!!爆




ある人が他のある人の話に
苦労してた。
聞き苦しい内容だからだ。

あなた、
耳遠くて良かったよ!
聴こえてない方がいいよ!

と言ってきた。

なるほど〜



聴こえないは
困ることも多いが役に立つ。


素晴らしい!!!!!


やたらあれしてこれしてと
頼んでくる年寄りって
いるじゃない?
何度無理と言っても
人が動けると決めつけて
指示する人って。

いるいるいるいる。
自己チューな人。
相手を思いやるなんて
頭にない人。

そんな時も

役に立つのだから
無理して聴く必要はないのだ。


取り入れなーい。
気にしなーい。
スルー。

そんなぐらいがいいんじゃない???

人は情報を人の話を意見を
取り入れすぎて
自分ワールドがなかなか
構築できないものだから。


まりあの得意技
ハンデは強み。



まりあ